Old Heavy Engine Oil - '79 SUZUKI GS1000 -

'79 SUZUKI GS1000をサラっと乗る

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

GSX400Sスイングアーム換装

超~超~超~久々の更新でございます。

兼ねてからやろうと思っていたインパルスのスイングアーム移植にようやく取り組みましたw

結構量があるから何回かに分けようかな。

推定3万キロ(爆)の使用に耐え続けたチェーンもそろそろ年貢の納め時。コマ詰めをもう一度(既に一回実行済みw)行えばまだ使えたかもしれませんが、

最近換えたばっかりのAFAMスプロケが早く減っては勿体無いので、丁度良い出品恵まれたこともあって交換することに。

そのついでに、前回記事に登場したインパルスからもぎとったスイングアームを装着しちゃおうという流れです。

用意するもの:

GSX400インパルス スイングアーム
GSX400インパルス チェーンスライダー
GSX400インパルス Rブレーキキャリパー
GSX400インパルス トルクロッド

では、早速はじめます。

IMG_0244.jpg
マフラー、ステップ、その他諸々外してジャッキUP、アクスルとスイングアームピボットはあらかじめ緩めておきましょう

IMG_0247.jpg
ホイール外しました♪

IMG_0248.jpg
スイングアーム撤去♪ピボットシャフトが全然抜けなかったので金槌でシバきました。

IMG_0250.jpg
スイングアーム比較♪ 左がカタナ用、右がインパルス用。インパルス用のほうが数cm短いです。結構車高上がりそう…f^^;

シャフトにタップリグリスを塗ってスイングアーム装着♪あとはサスを…とここで問題発生

カタナとインパルスのリアショックのエンドアイの径が違う(´Д`;)ガーン

辺りを見回すこと数十秒。転がっていた中華製ク●ショック発見

IMG_0251.jpg
右:before 中央:ドナー 左:after となりましたw

IMG_0252.jpg
スイングアーム装着~、レーシングスタンドにかけかえます♪

今日はここまで。

ではでは(^^)
  1. 2010/03/08(月) 20:07:40|
  2. GSX400S
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
<<GSX400Sスイングアーム換装② | ホーム | ギリギリあけおめ宣言w>>

コメント

部室ん中で作業やるなやwww
  1. 2010/03/08(月) 21:58:44 |
  2. URL |
  3. なのやん@NFJ #-
  4. [ 編集 ]

ここ部屋なの?
  1. 2010/03/08(月) 22:50:12 |
  2. URL |
  3. まー君 #-
  4. [ 編集 ]

なのさん>だってー、外寒いんだもん(´・ω・`)

まー君さん>いえいえ、バイク部の部室ですw
  1. 2010/03/09(火) 01:54:27 |
  2. URL |
  3. ありす #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://alicemagicfactory.blog77.fc2.com/tb.php/342-e493aacd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

nissy

Author:nissy
バイクは根っからのSUZUKI党です。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。