Old Heavy Engine Oil - '79 SUZUKI GS1000 -

'79 SUZUKI GS1000をサラっと乗る

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ナウい♂バンパー

バイトまで少し時間があるので珍しくこの時間帯に更新。

突然ですが、僕はマークⅡのエアロは純正OPが一番カッコイイと思っています。
ドリ車風の張り出しエアロや最近流行りの内巻きエアロなども捨てがたいですが、僕は基本的には薄いエアロで車高を目一杯下げてる車が好きです。
インパクトやボリューム感では社外品に敵いませんが、洗練されたフォルムや車体へのフィット感は純正ならではだと思っています。
唯一純正エアロに不満な点があるとすれば、Fリップが他のエアロに比べて取り付け位置が高いことです。実用性を考えてのことだと思いますが・・・
やっぱり前だけ車高が高いってのは不自然。ということで、近いうち純正F周りを加工改良したいなーなんて思っています金かからないし
で、なんとなくイメージをつかむ為に、マークⅡの画像を弄ってみました。
SBSH0571a.jpg
加工前。これはこれでカッコイイのですが、なんだか優等生すぎてインパクトに欠ける気がします。

SBSH0571ab.jpg
定番加工のバンパーグリル切断。これだけでも結構イメージが変わりますね、無難にまとまってカッコイイです。

SBSH0571abc.jpg
開口部を下に広げてみます。大分開口部がデカくなりました、けど切りっぱなし感が出てちょっと不自然?

SBSH0571abcd.jpg
バランスを取る為に、開口部の下をブラック塗装(するイメージ)。どことなく33Rっぽいですが、結構GT系っぽくてイケてると思うんですが・・・とりあえずこんな感じを目標に加工してみようかと。
あとは、リップの先端にアンダーカナードを付けて車高高感をカバーして、ミラーも黒にしたりするともっとスポーティーさが出るかもしれません。
けどこれだけ開口部を広げちゃうと前置きICが無いと寂しいかもf^^;

どうでしょう、皆さんはどれが好みですか?意見求む!


では。

  1. 2009/02/22(日) 14:45:16|
  2. JZX100 マークⅡ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<ヘッドライトOH&ブラックアウト | ホーム | 第二ステージ>>

コメント

自分もノーマルスタイルで車高が下がってるのは好きです。
どちらかと言うと張り出し系より内巻き系の方が落ち着いてるから好きです(プラモなどではうまく作れないから張り出しです・・・)

純正エアロで車高がベタベタだとすごいなぁって思ったりします。


写真では1枚目か3枚目がいいと思います。
確かに3枚目はR33のエアロに見えます(w
ウィンカーの位置とか両端のダクト(?)が似てますね~。
  1. 2009/02/23(月) 14:10:25 |
  2. URL |
  3. SIlVIAS14 #-
  4. [ 編集 ]

コメどうもです。やはり1か3ですか・・・
様子を見ながら少しずつ開口部を広げて行こうと思います^^
  1. 2009/02/27(金) 23:07:18 |
  2. URL |
  3. ありす #-
  4. [ 編集 ]

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