Old Heavy Engine Oil - '79 SUZUKI GS1000 -

'79 SUZUKI GS1000をサラっと乗る


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ま、まじか・・・

今日は天気が良かったので久々にガンマのエンジンをかけようと思った。

よくよく考えると、去年の暮れからもうエンジンはかけていない。コックは切ってるけど直キャブ放置で、果たしてエンジンがかかるのか・・・

チョークを引いて、キックすること数回

ブォーン!!かかった!(嬉) というかすげーあっさりかかりましたwなんてタフガイなんだぜ

よーし、初期メーターも着けたことだしいっちょ走って来るか!!とスロープを降りてギヤを入れようとすると・・・

ん?なんかケース右から漏れてる?

SBSH0596ab.jpg
パックリ逝ってましたorz

ホムセンの不凍液入れた筈なのに凍ってしまった模様です。まだここで破断したからいいものの、ケース内部の水路でなってたかと思うと・・・ガクブル

換えの部品があった筈なので明日にでも交換します。

更に若干ショックだったのが

ガンマのキャブからあの忌まわしき腐敗ガソリン臭が・・・タンクの燃料はまだ正常な匂いを発しているものの、色も濁りかけで結構危険な状態。

早いとこ走って新しいガスを入れてやろう。(というか、今のを抜いて入れるべき?)

しかし、このガンマがこの状態ってことは、更に前から触ってない倉庫に眠るあいつは・・・考えたくもなかったので、バイク弄りをやめて現実逃避に本屋で読みたくも無い雑誌を買ってきました。

あーあ・・・カタナのステップも結構被害大だし(鬱

マークⅡはエバポ直さなきゃならんし(大鬱

金も無いのに付き合いでスノボ行かなきゃならんし(大大鬱



寝よ。


P/S・・・と思って外を見たら、雪がイイカンジなので今から出撃します。ラジャ!


  1. 2009/02/20(金) 03:42:45|
  2. RG50Γ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<第二ステージ | ホーム | 雪ドリドリ>>

コメント

 CL 貰ってきたんですが、同じとこ
割れてました。ラジエターも膨らんでい
ましたw

 普通のラジエター液では、だめって
事なんでしょうかね。って、マジに大事
なことですよね。
  1. 2009/02/21(土) 02:26:52 |
  2. URL |
  3. のり #-
  4. [ 編集 ]

今までこんなこと無かったんですけどねぇ・・・今年は例年に無く寒いということでしょうか。
  1. 2009/02/21(土) 22:31:45 |
  2. URL |
  3. ありす #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://alicemagicfactory.blog77.fc2.com/tb.php/296-5ce020b8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

nissy

Author:nissy
バイクは根っからのSUZUKI党です。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

