Old Heavy Engine Oil - '79 SUZUKI GS1000 -

'79 SUZUKI GS1000をサラっと乗る


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ブーストアップ①

プラグをレーシングプラグに交換したので、様子を見つつ本格的にブーストを制御しはじめました。

制御ナシ時の最大ブーストを0.85を基準として、加圧する割合(%)を調整して、データを取ります。

 

表Ⅰ:設定値と最大ブーストの理論・実測値

設定値 [-%]理論最大ブースト値 [ -kg/cm2]実測最大ブースト値[ -kg/cm2]
0-0.85
50.89250.90
100.9350.92
150.97750.93
201.020.94

表Ⅰのデータを処理し、グラフにプロッティングします。

boost2.jpg 
                図Ⅰ:設定値と最大ブーストの理論・実測値

最大のところで8.5%と、かなり理論値と実測値の間にズレが生じてしまいました。しかし、実際に説明書どおり設定値とブーストに完璧な比例関係が成り立つのかと問われると甚だ疑問なので、
測定の精度を上げながら数回に渡って計測を行い、収束する曲線を真としたいと思います。
測定条件:晴れ、2℃

課題
プロッティング数を多くする為データ間隔をもっと小さくする。
人為的要素の介入を極力少なくする為、測定条件を統一する。
測定時の気温にあまり変化を持たせないようにする。

では。
  1. 2009/02/07(土) 23:25:38|
  2. JZX100 マークⅡ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<色んな意味で | ホーム | スノー×スノー>>

コメント

んでそのMarkⅡを鮮やかな紫色に塗装すると。
  1. 2009/02/08(日) 21:57:41 |
  2. URL |
  3. T中 #-
  4. [ 編集 ]

はよ免許とれ
  1. 2009/02/14(土) 19:23:15 |
  2. URL |
  3. ありす #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://alicemagicfactory.blog77.fc2.com/tb.php/292-c74720c0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

nissy

Author:nissy
バイクは根っからのSUZUKI党です。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

