Old Heavy Engine Oil - '79 SUZUKI GS1000 -

'79 SUZUKI GS1000をサラっと乗る

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燃料ポンプ配線強化

こんばんは、本日は大奮発(?)の二本立てです。

燃料ポンプの配線引き直しを行いました。既存の配線にリレーを割り込ませて、バッテリーから直に引いてきた電流でポンプを動かします。

fuel pomp
リアシート裏、黒いフタを開けたとこに燃料ポンプが入ってます、リレーも一緒に中に入れちゃいました。
配線新設後は作動時の電圧が約15V、ほとんど電圧降下がありませんでした(純正配線だと10V程度)。純正燃ポンのくせに大容量燃ポン特有のミーンという作動音もして、大満足。
効果のほどは、明らかに体感できるくらい低・中速でトルクアップ。特有の4000回転付近でトルクの谷も解消して大満足。
ただ、中速が太り特性がフラットになるので高回転の伸びの「演出」が薄くなりフィーリングは多少つまらなくなるかもしれません、それくらい変わります。
材料費が4000円近くかかりましたが(保護チューブとか買わなければ3000円程度)、十二分に効果がありますので、
純正配線のまま燃ポンを動かしている人は騙されたと思ってやってみることをお勧めします、やらない理由がありません。
純正ECUの場合学習能力があるので問題ナイですが、社外ECUにしてる人はセッティングを取り直さないといけないかも・・・

費用:4000円


1Jサウンド最高♪


  1. 2009/01/06(火) 18:52:24|
  2. JZX100 マークⅡ
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