Old Heavy Engine Oil - '79 SUZUKI GS1000 -

'79 SUZUKI GS1000をサラっと乗る


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

GSX400Sスイングアーム換装②

前回の続きです。

IMG_0253.jpg
チェーンかけます。またもやRKの金(´∀`人)ヤッパコレッショ

今回はカシメもバッチリ決まりました♪

インパルスキャリパー&トルクロッド(カタナ用でも可)を取り付け、ブレーキラインを繋ぎます♪ホースはそこら辺に丁度良い長さのが転がってました。

IMG_0255.jpg
脅威のパッド残量-1mm(爆

と一通り作業が終わってみれば深夜2時。外は雪が降っているので今日は泊まることにしよう。

よーし夜はまだまだ長いぞーってことで、以前から気になっていた、事故でバキバキになったフロントフェンダーを加工することにしました。新しいの買う金なんて無いんでね。

IMG_0254.jpg
画像ではわかりにくいですが、フロント側のゲルコートが割れてバキバキになっています。

もともとこのフェンダーの形が気に食わなかったので、割れている所ごとバッサリカット。やっぱフェンダーは小さくてナンボでしょ。

IMG_0254a.jpg
カットするイメージ。

グラインダーで切って削って、手作業でペーパーで仕上げて前後逆に付ければ…

ジャン!!


IMG_0269.jpg
レーシーでカッコイイでしょ♪

一切出費することなくバキバキフェンダーが生まれ変わりました(・∀・)

パーツを一つ一つ磨いて、適当に眠くなったところで作業終了!!朝起きると快晴でした♪

ということで、全体図♪
(※注:画像修正の手間を省く為、ナンバーは撮影の時のみ意図的に跳ね上げてます、悪しからず)

IMG_0259.jpg
うーん、プリッと出たタイヤがカッコイイ(>_<)

IMG_0267.jpg
かお

IMG_0262.jpg
おしり かなり車高上がっちゃいましたf^^;

これにて、インパルススイングアーム移植編終了で~す♪

ちょっと前(と言っても2009年2月w)に書いてた計画の進行状況チェーック!!

<必須編>
チェーン・スプロケ(前後)交換
Fブレーキパッド交換
F,Rタイヤ交換

MJ交換F
<できたらいいな編>
外装フル交換
Fフェンダー交換
フレーム塗装
Rウィンカーステー新調

おっ!!残ってるの3つだけやん♪


ではでは

  1. 2010/03/09(火) 22:52:29|
  2. GSX400S
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

GSX400Sスイングアーム換装

超~超~超~久々の更新でございます。

兼ねてからやろうと思っていたインパルスのスイングアーム移植にようやく取り組みましたw

結構量があるから何回かに分けようかな。

推定3万キロ(爆)の使用に耐え続けたチェーンもそろそろ年貢の納め時。コマ詰めをもう一度(既に一回実行済みw)行えばまだ使えたかもしれませんが、

最近換えたばっかりのAFAMスプロケが早く減っては勿体無いので、丁度良い出品恵まれたこともあって交換することに。

そのついでに、前回記事に登場したインパルスからもぎとったスイングアームを装着しちゃおうという流れです。

用意するもの:

GSX400インパルス スイングアーム
GSX400インパルス チェーンスライダー
GSX400インパルス Rブレーキキャリパー
GSX400インパルス トルクロッド

では、早速はじめます。

IMG_0244.jpg
マフラー、ステップ、その他諸々外してジャッキUP、アクスルとスイングアームピボットはあらかじめ緩めておきましょう

IMG_0247.jpg
ホイール外しました♪

IMG_0248.jpg
スイングアーム撤去♪ピボットシャフトが全然抜けなかったので金槌でシバきました。

IMG_0250.jpg
スイングアーム比較♪ 左がカタナ用、右がインパルス用。インパルス用のほうが数cm短いです。結構車高上がりそう…f^^;

シャフトにタップリグリスを塗ってスイングアーム装着♪あとはサスを…とここで問題発生

カタナとインパルスのリアショックのエンドアイの径が違う(´Д`;)ガーン

辺りを見回すこと数十秒。転がっていた中華製ク●ショック発見

IMG_0251.jpg
右:before 中央:ドナー 左:after となりましたw

IMG_0252.jpg
スイングアーム装着~、レーシングスタンドにかけかえます♪

今日はここまで。

ではでは(^^)
  1. 2010/03/08(月) 20:07:40|
  2. GSX400S
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

プロフィール

nissy

Author:nissy
バイクは根っからのSUZUKI党です。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

