Old Heavy Engine Oil - '79 SUZUKI GS1000 -

'79 SUZUKI GS1000をサラっと乗る


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

グッバイ2009

今年もあっと言う間に終わってしまいました。

2009年はマークⅡの登場もあって、自分の乗り物史上では激動の年となりました。

このブログでは伏せていましたが大きな自損事故も経験し、自分の技術を過信することの危険さや、お金を稼ぐことの大変さも身をもって体験しました。

お金の都合でバイクは消耗品の交換程度しかできませんでしたが、来年からは再び本格的に弄りたいと考えています。

なのやんさん、KINAKOさん、ハルさんをはじめとして、お世話になりました方々にこの場を借りて御礼申し上げたいと存じます。

ありがとうございました。

来年も変わらぬお付き合いをして頂きますよう、よろしくお願い申し上げます。

IMG_0116a.jpg



それではよいお年を。

  1. 2009/12/31(木) 18:40:56|
  2. ぐーたら雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ヒューマンタイヤチェンジャー

こんばんみ、私です。

だらだらやってると一年なんてすぐに過ぎるモンで、今年も残すところあと1ヶ月(ぬぁにー!!)となってしまいました。

年内中にやることはやっとこーってことで、少し前の話になりますがタイヤを交換しました。

溝が消失したことによって接地面積が拡大し一層グリップ力が増したタイヤを交換するのは甚だ遺憾ではございますが(爆)、
雨の日白線を踏みハイドロ起こして命の危機を感じたのでいい加減換えますw

昨今の不況の煽りモロ受けの我が零細ふぁくとりーは人件費削減の為外注などせずモチロン工場長(俺)自らが手組みします(爆)

CADCGVXH.jpg
ディスクを曲げないように外したホイールを新しいタイヤに乗せ、空気を抜きビードを落とします。あとはレバーを駆使してパコパコ外すだけ

CAW10947.jpg
外しますた。逆の手順で新しいタイヤを組みます。

あ、軽点合わせは忘れずに…

今回はなかなかタイヤがハマらなくててこずりました…

やっぱ自分でやるモンじゃねーなと思いつつも、エアを張って「パン!!」とビードが上がる音を聞いた時の達成感はやみつきになってしまいますw

とまぁ、そんな話でした。

ではでは

  1. 2009/12/08(火) 02:21:20|
  2. GSX400S
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

nissy

Author:nissy
バイクは根っからのSUZUKI党です。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

