Old Heavy Engine Oil - '79 SUZUKI GS1000 -

'79 SUZUKI GS1000をサラっと乗る


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

一発KO

こんばんは、最近は積極的にバイク弄りをしているのですが写真を取り忘れて結局ネタにできないという(ダメじゃn

さて、先日の話ですが、いつもより多めにツーリングネットに荷物を積んだカタナに跨ろうと足を振り上げたら・・・

ゴッ!・・・ガッシャーン!

盛大に回し蹴りをかまして一発KOしてしまいました

となると、当然
SBSH0444a.jpg
こうなる訳で、

精神的にかなり凹む訳で、

かといってへこたれてる訳にもいかないので、気合いで大胆かつ繊細な力加減で修復しました。

SBSH0445a.jpg
うーん絶妙。シワが寄った部分にペーパーを当てたのは失敗だったな、目立たないからいいけど。

皆さんも愛車に愛想が尽きたからって決して回し蹴りはかまさないように。

では。


  1. 2008/10/29(水) 22:28:37|
  2. ぐーたら雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

遂に

こんばんは、僕です。

先日オクで落札したパーツが届きました。

antlion.jpg
説明不要のアントライオン製ビレットブレーキレバー

antlion2.jpg
遂にこんなパーツにまで手を出してしまった・・・末期かもしれん。

antlion3.jpg
うほっイイ輝き すごい分不相応なカンジがするけど気にしない。

勿論ブレーキ側のみビレットなんて訳もなく・・・

クラッチレバーは今頃高速道路を走ってることでしょう。


では
  1. 2008/10/24(金) 23:00:03|
  2. GSX400S
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

最終交渉

こんばんは、最近は日中暖かくても夜になると冷えるので、どんな格好でバイクに乗ったらいいのか迷いますね。

最近調子が悪いカタナのエアクリ交換を行いました。
SBSH0440a.jpg
左が今まで着いてた奴、右が新品。かなり効きそうなカンジですが・・・期待も虚しく大して調子変わらず。
もうダイアフラムがダメっぽい。今までもミ●ニの中古キャブにはいい思い出が無かったけど、もう絶対ミ●ニキャブとは関わりたくないです。


SBSH0441a.jpg
先日の事故でダメージを受けたリアフェンダーを作り直しました。2回目ということもあって2時間くらいで出来ました。
SBSH0442a.jpg
装着の図

SBSH0443a.jpg
やりたいことは山積み、部品も揃ってるのに時間だけが無い

まぁマターリ行きましょう。

では
  1. 2008/10/22(水) 23:23:18|
  2. GSX400S
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

カタナリフレッシュ計画

今日は大学が全休だったので一日中バイクを弄ってました。

明るいうちは最近滞っていたNSR50の作業。エア抜き用の注射器も買ったのでブレーキ整備を行います。

NSR50のFキャリパーは何度も揉み出しを行ったのですが、片方のピストンがどうにも渋くて分解が必要な模様・・・
Rキャリパーピストンは割とスムースだったのでフルードだけ換えて対応。フレームをちょっと磨きました。

暗くなってからはカタナのリアサス磨き。ちょっと思うところあってこれから少しずつカタナをキレイにしていきたいと思います。

SBSH0435a.jpg
車体から取り外したRサス

SBSH0436a.jpg
裏側は特にサビが酷いです。

SBSH0437a.jpg
分解します。これは右側のRサスなんですがロッドに油が若干滲んでました。一応ダンピングはしますがお亡くなりになるのも時間の問題でしょう。

固形ピカールを使ってバフ掛けします。サビが頑固なところは粗目のペーパーをかけてからバフ掛け

SBSH0438a.jpg
完成♪

SBSH0439a.jpg
あれだけ錆が酷かった裏側もこの通りピカピカ♪まるで新品みたいでしょ?

いやー、バフ掛け病みつきになりそうです。時間の都合で今回磨いたのは片方のみ。時間が出来次第反対側もバフ掛けします。

今月中にはエンジン降ろせたらいいな♪

では
  1. 2008/10/18(土) 00:41:26|
  2. GSX400S
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

最高の気分だぜ

こんばんは、今の気分を色で表すならオレンジです。

先日Y野と鳴子温泉に行ってきました。僕はもともとあまりツーリング派ではないのですが、夏の最後の思いでに・・・と出かけました。

天気は曇りで気温もまぁまぁ。最高とまではいきませんがそこそこ走りやすい天気でした。途中457号線でダミーのパトカーが設置してあって、発見した瞬間は心臓が止まるかと思いました。

せっかく鳴子まで来て温泉に入らないのもアレなので、鳴子観光ホテルの温泉に入ってきました。

SBSH0428a.jpg
入浴料金は小さいタオルがついて1050円。施設がキレイなので妥当です。

SBSH0429a.jpg
温泉街の風景

SBSH0430a.jpg
無料で利用できる手湯

SBSH0431a.jpg
巨大コケシ、上級者向け (謎

SBSH0432a.jpg
とても子供には見せられないような卑猥顔をキメ込むY野

SBSH0434a.jpg
帰り道寄ったコンビニにて。やっぱカタナかっけぇ

今回の燃費は20km/l、なかなかの記録です。

ではまた。

  1. 2008/10/17(金) 02:55:23|
  2. 走・ツーリング
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ノータリン

こんばんは、僕です。三連休バイトばっかりで何もできませんでした、無念。

友達のY野とユウちゃんが揃って夏休みにクルマを買いますた、羨ましいこと山の如しです。

Y野が自分の愛車を早く載せてくれと毎日五月蠅いので、特別3枚載せてやります。

SBSH0422a.jpg
32スカイラインGTSーT 改造箇所はマフラー、足回り、ブーコンくらい

SBSH0423a.jpg
年式の割には程度が良いです。

SBSH0425a.jpg
ウィングを外してトランクの穴埋め 僕もハネ無しのが好きです。

SBSH0421a.jpg
ユウちゃんのヴェロッサ。画像では黒く見えますが実際は紫です、超極上車

俺もはやく欲しいよー、やっぱマVかな?

では

  1. 2008/10/15(水) 01:29:25|
  2. ぐーたら雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

フルスモーク

プルル、プルル・・・

-はいもしもし、AMFでーす。まいど~、今日はどういったご用件で?
  ・・・
-初期ガンマ?!いや~流石にストックはしてないですね~、なんせモノが少ないんで・・・
  ・・・
-まぁ一応探してはみますが・・・ちょっと心当たりがあるんでね。あまり期待はしないで下さいね、はいはーい

ガチャ


-数日後-

SBSH0336a.jpg
なんとか初期ガンマアッパーカウルを手配、しかも超極上品。ほとんど傷がありません。

SBSH0337a.jpg
新品同様といったら言い過ぎかもしれませんが、僕自身これ以上綺麗な初期アッパーは見たことがありません。
しかし良くこんな綺麗な状態で残ってたなーと思い一緒に入手したメーターを見ると・・・

SBSH0338a.jpg
そりゃ綺麗な訳だw 良く探せばまだこういうモノもあるんですね。



では

  1. 2008/10/10(金) 23:31:35|
  2. RG50Γ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

帰仏日記④

こんばんは、最近日が暮れるのが早いので大学から帰ってくるとすっかり暗くなっていてバイクを弄る時間がほとんどありませんorz
やりたいことは沢山あるのに・・・
さて、長かったこのシリーズも今日が最終回、どんどん写真貼っていきます。

SBSH0406a.jpg
ZRX1200 どことなく和風カスタムで親近感が沸きます。

SBSH0407a.jpg
バンディット?こんなカラーあったっけ?けどフレーム見る限りはバンディットっぽい

SBSH0408a.jpg
またもやSV650、けどこれはSです。サイレンサーのメーカーは不明

SBSH0409a.jpg
後ろから

SBSH0410a.jpg
バンディットS、マフラーはヨシムラサイクロン。驚いたことにヨシムラ管の装着率が結構高いです。
僕が見たカンジでは、装着率の高いマフラーは順にアクラポビッチ、レオビンチ、ヨシムラ

SBSH0411a.jpg
またまたバンディットS。何回目の登場?
SBSH0412a.jpg
タンクを保護するヤツ(名前忘れた)着けてます。

SBSH0413a.jpg
気分転換に車。Jeepだったかな?

SBSH0414a.jpg
結構良くみかける屋根付きスクーター。でも注目して欲しいのは座席のとこ

SBSH0415a.jpg
良くみて下さい、なんか布みたいなものでシートが覆われています。実はこれ、運転中寒くないようにこの中に足を突っ込んで膝掛けのように使用するんです。
カウルにしっかり固定されてるみたいだから、走行風で飛ぶことはまずない?まだ日本で見たことは無いけど出したら売れるのでは?
SBSH0416a.jpg
しかも結構装着率高し。

SBSH0389a.jpg

これにてこのシリーズも終了、長々とお付き合い頂きありがとうございました。

次回からは通常通りの内容に戻ります。


では

  1. 2008/10/09(木) 23:57:46|
  2. ぐーたら雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

帰仏日記③

こんばんは。昨日今日と出かける直前になって雨に降られるという・・・あーはやく車ほし

さて、今日は僕があっちで勝手に撮った停まってるバイク、走ってるバイクの写真をご紹介します。

あらかじめ断っておきますが、ヨーロッパはとてもスズキ率が高いです。決して僕がスズキ党だからといってスズキ車ばっかり撮っている訳ではありませんのでw
SBSH0353a.jpg
無人駅のちっこい駐輪場にて。奥からバンディットS、プジョーのスクーター、モペット(?)
SBSH0379a.jpg
ジュネーヴ駅裏の駐輪場。
SBSH0380a.jpg
スカイウェイブとまたもやバンディットS。この二台は街中を歩っていてもかなり高い頻度で遭遇します。
SBSH0384a.jpg
ZX-10R SSも良く走ってます。

SBSH0386a.jpg
またもやスカブー

SBSH0390a.jpg
信号待ち中のZ1000

SBSH0397a.jpg
超高級ホテルの前に停まってた超高級車。
SBSH0398a.jpg
奥にはアウディのこれまた超高級スポーツカーが見えます。

SBSH0400a.jpg
またZ1000 右のは何かわからんw

SBSH0401a.jpg
CBR
SBSH0402a.jpg
後ろから

SBSH0404a.jpg
SV650 すげー格好良かったです。しかもライダーはなんと女の子、もうタマラン。

SBSH0405a.jpg
マフラーはレオビンチ、いい音してました。

まだまだ写真はありますが、続きはまた後日。

では

  1. 2008/10/08(水) 19:47:53|
  2. ぐーたら雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

帰仏日記②

こんばんは、早速ですが昨日のつづきです。

SBSH0378a.jpg
無人駅。標識を良く見ると横文字です。

SBSH0382a.jpg
むむむ、この街並みは・・・

SBSH0361a.jpg
答えはスイスでしたー♪二枚目と三枚目の写真に写っているのはレマン湖に面するジュネーヴの街です。

SBSH0383a.jpg
ジュネーヴの街中。建物に統一感があっていかにもヨーロッパっぽいですね。

SBSH0418a.jpg
スイスはとても公共機関が発達していて、そこら中に路面電車やバスが走っています。人々の格好を見てもわかるように、朝晩は4℃くらいまで冷え込みます、寒いです。秋物の服しか持って行かなかった俺涙目。

SBSH0387a.jpg
風景画はこれくらいにして次回からはバイクのブログらしく、スイス(フランス)のバイク事情をお伝えしたいと思いまーす

では

  1. 2008/10/06(月) 23:57:36|
  2. ぐーたら雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

帰仏日記①

こんばんは、僕です。長らく放置してしまって申し訳ありません。

しかしこれには深い訳がありまして・・・話すと長くなるので写真をば

SBSH0340a.jpg

SBSH0344a.jpg

SBSH0375a.jpg

SBSH0374a.jpg

SBSH0352a.jpg

SBSH0351a.jpg


SBSH0372a.jpg
今回の旅でのベストショット

詳しいことはまた後日。

では。

  1. 2008/10/05(日) 20:32:50|
  2. ぐーたら雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

プロフィール

nissy

Author:nissy
バイクは根っからのSUZUKI党です。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

