Old Heavy Engine Oil - '79 SUZUKI GS1000 -

'79 SUZUKI GS1000をサラっと乗る


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

発奮

過去の記事の書き出しを見ると、そのほとんどが「こんばんは、僕です。」から始まっています。つまらない人間だなーと思いつつも気の利いた言い回しが思い浮かばない僕です。

今日は日中晴れていたので塗装が思ったより早く乾きました。

まだ完全定着はしていませんが、組めるところをちゃっちゃと組んじゃいましょう。

SBSH0248a.jpg
エンジン載せま~す。フレームに傷を付けないように布を敷きます。ちなみにこの腰下は自分のが4日まで完成しそうにないので図々しくもKINAKOさんから借りたものです。
SBSH0249a.jpg
エンジン載りました~、けど若干フレームの塗装ハゲました~orz
SBSH0250a.jpg
スイングアームとリンク部をグリスアップして組み付けました~
SBSH0251a.jpg
リアサス組み付けました~

これにステムとトップブリッジ、シリンダーを組んで今日は終了。前回の記事でステムベアリング換えるかも的なことを書きましたが、
今日ベアリングレースとボールを眺めていたら「僕らはまだまだいけるぞ!だから捨てないでくれ!」という声が聞こえてきたので(爆)彼らの意思を尊重してやりました。
いやー最近良く声が聞こえるんだよね~、困ったもんだ。
組み付け以外の作業では、昨日言ってたマスターシリンダーのネジの救出と、キャリパーの分解洗浄、グリスアップ、ピストン研磨でお腹いっぱい

一年近くブランクがあるとは言えども見ただけでどのパーツ・ネジが何処のものか瞬時に解るのはそれだけ入れ込んでいた証拠です。

更に嬉しいことに新品同様のTT900GP×2が激安で手配できました。(Nさん、ありがとうございます。)
これで走り出すのに最低限必要なパーツは
ガスケット一式
チェーンアジャスターの目盛り
ステムベアリング
新品タイヤ(F,R)

新品チェーン
Rブレーキランプ に!

これはひょっとすると本当に7月4日に間に合っちゃうんじゃないの?!

では

P/S リンク整理致しました、ページが消えてしまっている方が対象です。移転したよー!などなど、見ていましたらご連絡下さい。

  1. 2008/06/27(金) 00:00:00|
  2. RG50Γ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

男は黙って缶スプレー

ガンマ強化週間と言いつつ体調を崩してしまって昨日は何もできませんでした。
今日になって大分調子も良くなったので復活への第一関門、フレーム塗装を行うべく塗料の買い出しに行きました。
近所に新しく大型のホームセンターが開店したのでオープンセールに行ってみたらパーツクリーナーが一本98円と激安でした。
さて、今回も仕様するスプレーはイサムのエアーウレタンのつや消しブラック。クレスタのヘッドライトをブラックアウトして以来お気に入りの色となってしまいました。
塗装の前にフレームのサビや元の塗装を落とします。
SBSH0240a.jpg
上の写真を見てアレ?なんかおかしいぞと思ったあなたはガンママニア確定。
SBSH0241a.jpg
サビの進行が酷かった部分や複雑なところ(大概溶接部)から塗装開始。
SBSH0243a.jpg
複雑な部分から塗装する範囲を広げていきます。
SBSH0245a.jpg
裏返してまんべんなく塗装します。
SBSH0246a.jpg
塗料が余ったのでスイングアームも塗りました。
今回使用した缶スプレーは二本で4200円也。高ぇ~
この他にギトギトになった足回りのパーツを洗浄・グリスアップして本日は暗くなって終了。

なんと面倒なことに、マスターシリンダーのネジをナメて更にトドメを刺してしまいました
明日タップで救出を試みますが最悪交換になりそうですorz

復活まで最低限揃えなければならないパーツ:
ガスケット一式
チェーンアジャスターの目盛り
ステムベアリング
新品タイヤ(F,R)
新品チェーン
Rブレーキランプ

現在の全財産1万2千円・・・orz 果たして7月4日に間に合うのか?!(給料日は10日)
とりあえず、前向きにコツコツやって行こうと思います。

明日の予定は、各セクションの組み上げを行ってフレームに取り付けるだけの状態にします。部品も発注かけて来週の火曜(土日はバイトなんでね)を目処にバイクが自立するくらいに持っていきたいです。

では

  1. 2008/06/26(木) 00:46:28|
  2. RG50Γ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

散財、そして懺悔

こんヴァんは、僕です。

カタナの車検が目前に迫っているとはいざ知らず、散々散財してしまった管理。今日はその購入したものの一部をお見せしましょう

WRS step
ジャーン CB400SF用WR'Sバックステップ。タンデムステップホルダーもついて12kなり。転倒傷などもなく、状態は新品同様
いつもバックステップだけで15k近くで落ちてるのでかなり得な買い物だったと思います。
え、何に着けるんだって?カタナですよ勿論。遂に禁断のフレーム切断に手を出しちゃいます。

お次は
SBSH0239a.jpg
車種不明のチタン中間パイプ。これはもう勢いだけで買っちまったようなものです、完璧なる無駄遣い。
競り合って5kで落札しましたが、なんと以前出品者が僅か1.7kで落札していたものだと発覚、かなり萎えました。
カタナの中間パイプをもっと短く、上向きにしたいなーと思って買ったのですが若干集合部径が合わず
更に萎え。54φって書いてあったのに・・・orz要加工です。

今日はY野と以前から気になっていたボスコ・モト(BERIK)仙台店と、ナンカイに行ってきました。

いや~、ボスコ・モトでとんでもない散財をしてしまいました・・・


Image011.jpg
ジャーン!BERIKの革ツナギとブーツ、そしてDUCATI999買っちゃいました~!!その場の勢いでに流されちゃった感もありますが、イイものを買ったことには違いないので後悔はしてませ~ん!




・・・・・・




・・・


・・・ごめんなさい、嘘です(言わなくてもわかるか・・・)orz 今の俺じゃブーツすら買えないさー

こっちが買う気は無いとわかっているのにとても親切に接客してくれて、なんと試着までさせて頂きました。
金を沢山払う奴にだけ色目を使うような某用品店とは大違いです、とても好感が持てました。どのみち秋までにはMFJ公認ツナギを買うと決めていたので、
多少高くても頑張ってバイトしてこっちで買おうと決心しました。

で、噂の某用品店にも寄ってお買い物
SBSH0238a.jpg
ヘルメットリムーバーとサイレンサーバンドです。以前サーキット走行をしたときにヘルメットリムーバーは装着したほうが良いとアドバイスを頂いたので忘れないうちに買ってきました。

さて、今週はガンマ強化週間。ちゃっちゃと起こしちゃいます、カタナの検が切れる前に(爆


  1. 2008/06/24(火) 02:26:30|
  2. ぐーたら雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

Y野自爆記念

こんばんは、僕です。
もう3日も前のことですが、例のごとくY野と2人で走りに行ってきました。今週末から本格的に入梅だそうで、当分走れなさそうです。
さて、タイトル通りですが、練習中にアツくなりすぎたY野が自爆しますた。
この日のY野は、ウールを抜いたサイレンサーとヤフオクで落札した革パンを装着して脳内馬力30%増し。僕をブッチ切る等と豪語しておりました(笑い)
いつもの如くコースを作って追いかけっこしていたら周回するごとにどんどんペースを上げてって、遂に限界を超えて目の前でスリップダウンしました。
SBSH0225a.jpg
自爆した直後ボロっちくなったバイクの前でうなだれるY野。革パンなのにレーシングブーツを履いてないことには突っ込まないないように。
SBSH0226a.jpg
幸いにもライダーは傷一つ負いませんでした。CBの損傷はタンク、メーター、ライト、エンジンガード、ジェネレターカバー、テールカウルと結構広範囲。
ただ致命的な損傷はこれといってないので、すぐに直るでしょう。
SBSH0227a.jpg
俺の盆栽バイクがぁ~ と嘆いておられました。南無。

しかしこのままでは終わらないのがY野クオリティー
SBSH0229a.jpg
先程の転倒に臆することなくアグレッシブに走っておりました。
SBSH0235a.jpg
良いガッツです。
SBSH0236a.jpg
昨日カタナの車検証を見たら有効期間が7月4日までしかありませんでした、自賠責シールが7月いっぱいまでだったからもっと遅いのかと思ったけど・・・orz
大きな誤算でした、財政の都合で検切れ期間が出ちゃうかも。まぁいいや、ガンマ直そう

では

  1. 2008/06/21(土) 03:04:36|
  2. 走・ツーリング
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ふぇんだーれす一号機

こんばんは、僕です。とても眠いので手短に更新。

昨日、カタナ用のリアフェンダー作りました。今までのフェンダーはただ純正のを切っただけだったので見た目もイマイチだし何よりウィンカー穴が残ってるのがカコワルイ
前々からやろうとは思っていたのですが毎回その都度忘れていました。用意したのは工作室に転がってた1mm厚のアルミ板
これをコンターマシンで切り出して純正のフェンダーから型をとり、現物合わせで仕上げていきます。

SBSH0222a.jpg
ほぼ完成。ライトとナンバーを固定する部分は強度を確保する為にL字アングルで補強します。

SBSH0223a.jpg
完成、装着。サイドの油が抜けて青くなってるタイヤと相まってレーシーな雰囲気です。ステッカーは部屋にあった適当なものを貼りました。


以上です。あーねむい

  1. 2008/06/19(木) 02:20:37|
  2. 機械加工・自作パーツ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

SUGOマルチコース

こんばんは、僕です。奥歯に挟まった貝柱が取れません。

さて、KINAKOさんのブログをご覧になった方はご存知かと思いますが、昨日KINAKOさんにSUGOのマルチコースに連れてって頂きました。
当日僕は携帯の電池が切れてしまって写真が撮れなかったのでKINAKOさんが撮った写真を分けて頂きました

朝起きるとこれ以上無いというくらい快晴でやる気十分。さっさと身支度をしてマルチコースに向かいました。
僕にとっては初のマルチコース走行。KINAKOさんと同僚のIさんにアドバイスを頂きながら走行時間前のコースを歩きました。路面の状態はサザンとは比べ物にならないほど良いです。

SANY5890b.jpg
前日にHPでさらっとコース図を見たものの実際走ってみると怖い怖い、一本目はびびりまくって全然開けられず、タイムも14秒後半とグダグダ。
意気込んで臨んだだけに相当凹みました。このままではイカンと10秒台に入ることを目標に挑んだ二本目。
シケインのラインどりとギア選択、1コーナーの入りに少し気をつけたところ少しずつタイムが縮み、Iさんにも引っ張って貰って11秒台に入るようになりました。

SANY5872a.jpg
Nチビ勢にゴボウ抜きされる管理の図。前を走っているのがIさんです。
SANY5863a.jpg
その後必死にNチビを追いかけて(といっても全然付いて行けてない)10秒台入ったと見間違えた(光が反射してそう見えただけなんだからねっ!本当なんだからねっ!)最終ラップが1'11''084で自己ベストとなりました。
目標の10秒台にわずかに届かずとても悔しかったです。

走ってたときはいっぱいいっぱいで、これ以上縮めるのはかなり難しいと感じていましたが、家に帰り撮って頂いた動画を見て冷静に自分の走りを分析したら、
まだまだ詰めれそうなところが沢山ありました。
目線をもっとコーナーの奥に持っていくこと、シケインやS字でもっと早く切り返すこと(ライン取り含む)、もっと半クラを使う、1コーナーはコースを目一杯使ってもっと全開で通り抜ける・・・などなど
その中でもシケインやS字のライン取りが最大の課題だと感じています、日頃の練習でも積極的に取り組みたいと思います。

SANY5891a.jpg
やっと全開で入れるようになった1コーナー。一番気に入ってる写真です。

お世話になりましたKINAKOさん、Iさん、本当にありがとうございました。次回は是非、自分のバイクで走りたいです。

では

  1. 2008/06/16(月) 23:16:20|
  2. 走・ツーリング
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今日もまた競り負けました。

こんばんは、僕です。
MC-Twin落札できませんでした、3諭吉もブッ込んだのに(当たり前

なんか最近競争率の高いオークションでとことん負けてる気がします。明日は本命パーツがあるから頑張ろう

カタナのプラグコードを交換しました。以前キャップからリークしているのを見つけたので結構効果が期待できるんじゃないかと。

plug.jpg
折角交換するのに純正では悲しいので、NGKのパワーケーブルを購入。4発分ともなると結構値が張るので今まで交換を躊躇ってました。。
色は、青や赤だと「いかにも」といった雰囲気なので純正風に黒にしたのですが、実際装着してみると予想以上の地味さに若干後悔しました。

本当はコイルから直でパワーケーブルを繋ぎたかったのですが内径が違った為付属のジョイントを使うことに・・・
plug cord
元のやつの長さに合わせて切断、ジョイントを付けて
SBSH0220a.jpg
完成~ これを4本分繰り返します、かなりダルいです。

効果ははっきり言ってよくわかりませんでした、言われてみればアイドリング高くなったかな?程度。
見た目が純正と全然変わらなかったので装着後の写真は撮っていません、完全に自己満パーツとなってしまいました。

あ、そうそう。新サイレンサーの感想ですが、以前より低速トルクが上がってその分高回転でパワーが落ちたような気がします。
パンチング径が以前のサイレンサーより細かったのかな?謎だ


では

  1. 2008/06/14(土) 03:02:17|
  2. GSX400S
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

5 minutes alone

こんばんは、昨日にひきつづき連続更新です。

先日部長とツーリングに行ってきました、向かった先は勿論例の場所。Y野は後から遅れてくるとのこと。
SBSH0206a.jpg
待ち合わせ場所での部長のZXR-400(前期)とオンボロカタナ。このZXRは僕が入部して間もなくタンデムで乗せて貰い、初めて乗る400ccバイクの速さに仰天しました。

体をならしたところでパイロン代わりのものを置き、適当にコースを作って遊びました。

SBSH0208a.jpg
部長のアグレッシヴなライディング、レーサーレプリカが栄えます。

ちょうどいいところにY野がやってきたので、キャメラマンをして貰いました。
SBSH0210b.jpg
が、Y野キャメラマン、キャメラを持つ方向を間違い写真が縦長にw
SBSH0213a.jpg
15日のマルチコース走行が楽しみです。タイム出るといいなー

この後部長は用事があるとのことで一足先に帰り、僕とY野は場所を変えて居残り練習をすることにしました。
Y野からの指摘を受けてシフトチェンジのタイミングや回数を変えたところ、中~高速コーナーが劇的に速くなりました。
どうも僕はギアをカチャカチャせわしなく上げたり下げたりするクセがあるみたいです。自分で良かれと思ってやっていたことが逆に足を引っ張っていたとは・・・
SBSH0205a.jpg
すっかりおなじみとなったY野CB 改造箇所はモリワキマフラーにNISSINラジポン、HIDヘッドライトや自家塗装などと、かなりコアな部分を弄ってます。

SBSH0218a.jpg
天寿をまっとうしたTT900GP パターンがめくれ上がってます。次はラジアルタイヤ入れてみようかな?

とても楽しい一日でした。是非また3人で走りに行きましょう!


では。


  1. 2008/06/13(金) 01:06:48|
  2. 走・ツーリング
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

リベット職人

こんばんは、僕です。長らく更新しませんでした。

さて、先日とある方から「最近走るだけ走ってろくにメンテもせずバイクがかわいそう」とお叱り(?)を受けましたので、久々に整備ネタです。

brake.jpg
キャリパーの揉み出しとフルード交換を行いました。写真は揉み出しを行う前ですが、この後手がドロドロになって携帯を触る気が失せたので写真はこれしかありません。
Fの左右キャリパーとも、内側の大きいほうのピストンの動きが悪く、パッドが片減り状態になっていました。
しかも何気にデイトナの赤パッド。寿命もあと長くは無さそうなので、次のパッド候補を考えなければなりません。やっぱり無難に赤パッド?
リアブレーキのマスターシリンダーからは恐らく15年ものと思われる濁った茶色い液体が出てきたので、こちらも交換。
試しに走ってみたらブレーキのタッチが格段に良くなっていました。やはりメンテは大切ですね。
エアーフィルターも外そうとシートを開けたら・・・あれ?なんかレギュレーターから出てるカプラー抜けてるけど・・・(爆
最近カタナが低回転でストールしそうになったり電装品が安定しなかったのはどうもこいつが原因っぽいです。戻したら普通に走りましたorz

さて、お次は改造ネタ。先日Yオクでこんなものを落札しました。
SBSH0200.jpg
ヨシムラの中古カーボンサイレンサーです。
今ついてるカーボンサイレンサーは度重なる転倒で、ショート化してもカバーしきれない程バッキバキになってしまったので、新調するに至りました。
エキパイ側の端に転倒した傷がありますが、どうせショート化して使うので問題ナシ

早速分解。なんとコイツ、ストレート構造じゃないんです。
SBSH0201.jpg
今回はこれを切断してストレート部分のみを使います。赤線から右がストレートです。コンターマシンで地道に削ります。
あとは外側の筒も内側のパンチング長に合わせて切断、リベット打ちをして完成。
SBSH0219.jpg
リベット職人、Y野。なぜかリベット打ちで彼の才能が覚醒してしまいました。
silencer.jpg
あとはチタンパイプの座金も高速切断機で切断して差込式のサイレンサーが入るように加工します。(今までのはビス留め

silencer2.jpg

silencer3.jpg

silencer4.jpg
本当はエンブレムとJMCAプレートも今日中に着けたかったんですが、間に合いませんでした。

肝心の音量はというと、見た目から察する期待を裏切らない音がしますw

けど以前使用してた穴が開いたサイレンサーよりは音にまとまりが出てジェントルな感じになりました。

もう睡魔が限界なので寝ます。

では


  1. 2008/06/12(木) 02:36:04|
  2. GSX400S
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

レイクサイドGP

こんばんは、昨日は走りから帰ってきたら疲労困憊で風呂も入らずに寝てしまいました(汚

昨日も9RのM田とCBのY野と練習に行ってきました。僕は携帯を忘れて行ってしまったので画像はY野に提供して貰ったものを使います。

基礎練習もある程度こなしたところで何個かパイロンの代わりになるものを置いて簡単なコースを作り、D1と同じく先行と後追い×2本形式で
第一回レイクサイドGP(略称LSGP)を開催しました。

F1000034.jpg
Y野×管理 本日のベストショットです。

F1000032.jpg
こいつのセンスは異常です、うかうかしてると僕なんかソッコーで抜かされそうです。一本目の先行でなかなか離せなくてサドンデスまでもつれ込みました。
F1000037.jpg
焦ってくるとどんどんフォームが荒くなります。
F1000039.jpg
立ち上がり
Mta.jpg
150psのじゃじゃ馬、9Rを駆るM田。シュピーンと光るライトがカッコイイです。
Mta2.jpg
納車3週間目にしてこの走り。乗りこなせるようになったら手がつけられんだろうな。

激闘(?)の末、初代LSGPチャンピオンは(三人中www)僕に決定致しました~!!パチパチパチ
大人気ないとソースカン食らいながらも、嬉しさで図に乗りまくる僕。TT900も完全にご臨終されました。

いや~、LSGP楽しいよLSGP。次は右回りでやろーぜ


では

  1. 2008/06/07(土) 00:56:51|
  2. 走・ツーリング
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

さぁ来いリスク

わんばんこ、僕です。

今日は特に更新する予定は無かったのですが、ブログに登場したいと切望するY野君の為に更新します。
今日もZX-9RのM田君、CB400SFのY野君と例の場所に行って練習してきました、Y野君は以前エコーラインに走りに行った時の記事でも登場しています。
お二方とも膝が擦りたいと定常円に勤しんでおりました
SBSH0202a.jpg
撮ってくれと頼まれたのでパシャリ
SBSH0203a.jpg
なかなかアグレッシヴなライディングフォームです。
写真ではまだちょっとバンク角が足りないですが、この後ほんの少し僕が先導しただけでガリガリ逝くようになりました。
やはりこやつ、センスの塊です。うかうかしてるとあっという間に抜かれちゃいそうなので、今日は僕も積極的に右コーナーの侵入を練習をしました。
サザンは右回りのコースなのでいくら左が上手くても右が下手なんじゃ意味がありませんからね。
その結果、右も左と同じくらいフルバンクまでスムーズに持っていけるようになりました。
多分明日も来るので明日は総復習かな。
あ、そうそう。気になるコバプラバンクセンサーのインプレですが、滑りの感触はとても良く、以前使ってたものより減りも遅いです。
とは言ってももう既に半分ありませんが・・・orz 勿体無いから鉄板でカバーでも作っちゃおうかな?w

では

  1. 2008/06/04(水) 23:26:53|
  2. 走・ツーリング
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

フルバンクで逝く月曜

こんばんは、今日もオークションで競り負けた僕です、オークションは引き際が大切だと思っています。

さて、負け惜しみばっかり言ってても始まらないので、月曜日のレポートでも

友達と三人で僕がいつも練習している駐車場に行ってきました。
SBSH0192a.jpg
一緒に行ったのはZX-9Rに乗り換えたM君とZZR400のH君 ZX-9Rは先月納車したばかりです。
定常円や8の字や倒しこみ、皆思い思いの練習を小一時間ほどしました。
h3.jpg
動画の静止画なので画質悪いです。
h5.jpg
右はまだちょっと苦手
h8.jpg
左は倒しこみもほぼ完璧なのでオープンコースでも解禁しました。

この後川崎方面でZX-9Rと1本やってきました。流石に900ともなるとハンパじゃないです、コーナーで離したかと思うと次の瞬間には真後ろにいるんだもん、反則だよ反則
完全に手がつけられなくなる前に、若芽を摘んでおきました(謎

SBSH0195a.jpg

SBSH0198a.jpg
今までに無いくらい最高に乗れてたので、調子に乗りすぎて飛ぶ前にさっさと帰ることにしました。

聞くところによれば東北も来週から梅雨。梅雨入り前にもう一度くらい練習に出掛けたいですね。

では

  1. 2008/06/03(火) 22:34:04|
  2. 走・ツーリング
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

人命

こんばんは、僕です。

今日はサザンサーキットに行ってきました。と言っても自分が走った訳じゃないですが

KINAKOさんがサザンサーキットに来てるとの情報を聞きつけたので、勝手に会いに行きました。(下心なんてぜ~んぜんないんだからねっ!ほんとだからねっ!)
アポ無しで会いに行ったにも関わらず、嫌な顔ひとつせずに対応してくれたKINAKOさん。というより、僕が来るのをなんとなく予想してたそうですw
ギャラリーばっかしてるのもアレなので、無理言ってKINAKOさんのタイム計測とメカをさせて頂きました。
前回ぶりに見るKINAKOさんの走りですが、ますます速くなっていました。セッティングを変えた午後は5秒台にガンガン入ってました。はぇ~
SBSH0188a.jpg
いつ見てもカッコイイKINAKOさんウルフ
SBSH0189a.jpg
チャンバーも変えて前回僕が乗ったときよりももっと速くなってるそうです
SBSH0190a.jpg
KINAKOさんの力作、自作ハイブリッドステップです
SBSH0191a.jpg
リンク部分に苦労が垣間見えます。いや~、WR’Sステップカッコイイですね。僕も真似しちゃおうかしら・・・



さて、ここからはシリアスなお話です。皆様にも真剣に考えて頂きたいです。

皆様は応急救護ってご存知でしょうか。最近では自動車学校の教習に組み込まれていて、体験したことのある方も多いかと思います。
僕も自動車学校で習いましたが、僕をはじめ「実際に使う場面があんのかよ」と、その場限りで忘れる方が大半だと思います。
勿論応急救護なんて、使う機会が無いに越したことはありません。しかしその必要性はある日突然、予想もしない形でやってきます。

僕の「その日」は今日、突然やってきました。

具体的な記述は避けますが、たまたま居合わせたそのような状況を前にして僕は全く動くことができませんでした。何もできない歯がゆさと、自分の無力さに絶望しました。

もしも自分の愛する人や大切な人が同じような状況になって、自分が何もできないかと思うと背筋が凍るほどゾッとします。

心肺停止状態になってから救急隊到着までの間、適切な応急救護の有無によって運命は大きく左右されます。

そのような状況になったとき、愛する人や大切な人、尊い人命を守る為、そして何より自分が後悔しない為、応急救護は絶対に身に着けておくべきスキルです。

普段の生活でその重要性を認識することは難しいですが、その時になってから気づいたのでは遅いので
不謹慎なのは百も承知ですがそのような状況を体験した者として、このような公開された場でその重要性を強く訴えたいと思います。

応急救護はとても勇気の要る行動です。ですが、それによって救われる人命も沢山あります。

応急救護が必要な状況となったとき、勇気を出して率先して行動できる様に、しっかりと応急救護を自分の物にしたいと考えています。

皆様も是非、応急救護について今一度真剣に考えてみて下さい。

応急救護要領
http://www.koutsufukushi.or.jp/oukyu/top.html



  1. 2008/06/02(月) 00:56:47|
  2. ぐーたら雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

プロフィール

nissy

Author:nissy
バイクは根っからのSUZUKI党です。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

