Old Heavy Engine Oil - '79 SUZUKI GS1000 -

'79 SUZUKI GS1000をサラっと乗る


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

更新納め

皆さんこんばんは。
残すところあと数時間の2007年をエンジョイしていることでしょうか

今日は兼ねてからやろうと思っていたカタナのキャブOH

作業に夢中過ぎて車体から外す時の写真を撮るのを忘れてしまいました。
最初に外装を取って、エアクリボックスを固定しているボルトを外し、
キャブのINとEX側についてるホースバンドを緩めたらあとは思いっきり力技でキャブを前後にギコギコして取って下さい
あ、ガソリンホースとスロットルワイヤーを取るのを忘れずに

で、外したキャブ
SBSH0377.jpg

IN側
SBSH0376.jpg

EX側

SBSH0378.jpg

フロート室分解しま~す
うぇw蓋のほうに茶色いカスがたんまりwキモいw

SBSH0380.jpg


一通り汚れを落としたら、場所をエネオスのセルフスタンドに移して
無料コーナーに置いてあるエアガンで穴という穴を吹きます(爆

あとは元通りに組み立てて終了、車体への取り付けは明日。


では良いお年を。

  1. 2007/12/31(月) 18:19:31|
  2. GSX400S
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

レイトクリスマス

皆さんこんばんは、お久しぶりです。

すっかり更新サボってしまって申し訳ないです、だってネタなかったんだもん(T_T)

最近カタナの調子がおもくそ悪いです。
例の症状がかなり悪化しています、ぬうわkmしか出なくなってしまいました。
プラグ交換してもちょっとしか改善しなかったので、今度は別の線を当たってみます
エアクリエレメントでも頼んでみようかしら、でもあれ意外と高いんだよなorz
キャブOHは自分でやればタダなので、近日中にやりたいと思います

話は変わりますが、こんな僕にもサンタさんはやってきてくれました。

SBSH0374.jpg


JOE ROCKET のUFOジャケットです。
夏にyong machine誌で見てからずっと欲しかったものです
SBSH0375.jpg

後ろ
日本ではまだ着てる人も少ないし、デザインも派手なので目立つこと間違いナシw
脊椎、肘、肩にCEプロテクターが入っていて安全面でも安心
ただ、肩プロテクターを入れたまま着ると、肩が張ってガンダムみたいになるので、
普段は肩プロテクターのみ外して使用しています。
脱着式のインナーも付いているのでこの季節でも十分着れます

大満足です。


昨日は高校の友達が休みで帰省していたのでボーリングに行ってきました
SBSH0373.jpg

なんて下品なスコアネーム、男子校上がりはダメですね。


では

  1. 2007/12/27(木) 22:10:35|
  2. ぐーたら雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

始動

本日二度目の更新です

今回は以前購入したRS125用のシートカウルを塗装する為に下準備をします
新品とはいえど合わせ面が若干ズレていたり、
ゲルコートが欠けている箇所があるのでそれをパテ修正していきます

薄付けパテも色々試しましたが、ソフト99のバンパーパテが一番使い易いです
SBSH0362.jpg

ホルツのものは量も多く安いのですが、
伸びが悪くボロボロと削れるので細かい傷埋めには向きません。
二液性のものはメンドイので論外w
SBSH0358.jpg

パテ盛りが終わったらあとはひたすら滑らかになるまで削ります

SBSH0359.jpg

盛っては削ってを何度も繰り返し、表面にプラサフなどを吹いても
凸凹ができなくなればOKです

次回はフィッティングを行い、カウルに穴空けを行います。


では。

  1. 2007/12/18(火) 21:39:31|
  2. RG50Γ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ゆっくりと回転させるように伸ばしてください。

SBSH0361.jpg


ちょwお前ら何やってんだよw

諸事情あってネットが止まり(爆、更新できませんでした。
ネタはそれなりに溜まったので、今日は二回に分けて更新します。


遂にサイドステップ着けちゃいましたよ!!


SBSH0364.jpg

一番低いところで地上高4cmくらいです。
真ん中がうまい具合に凹んでるので擦ることはまずないかな?

SBSH0365.jpg

前から 結構ボリュームがあります。

SBSH0367.jpg

後ろから 
個人的にこの角度から見た印象が一番変わったと思います。
ルーフのダミーアンテナが一ランク上のアホっぽさを演出してくれます

このクルマをいい年したママンが運転する姿を想像すると最高に笑えますね。


Fマッドガードを着けた状態で装着するのか外した状態で装着するのか
かなり迷いましたが、マッドガードを着けた状態で装着したほうが
クリアランスが少ないので着けたまま装着しました
正解はどっちなんでしょう?
ご存知の方いらっしゃいましたら教えて下さい。

SBSH0368.jpg



では。
  1. 2007/12/18(火) 13:41:38|
  2. GX100クレスタ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

ブラッディーフライデー

こんばんは、最近さっぱりネタが無くて更新出来ず終いでした

ネタが作業記録のみだとキビシイな~、更新頻度を上げたいのは山々なんですが
バイクやクルマと関係の無い記事ばっかり書いても皆興味ないだろうし・・・


そんな愚痴は置いといて、
今日は光のページェントに行って参りました(←思いっきり作業ネタじゃない)
宮城県民以外の方にも解る様説明しますと、
光のページェントとは市内の街路樹にいっぱい電球をくっつけては
光らせて喜ぶ大変身も蓋もないイベントです。
男からすりゃこんなイベント正直どうだって良いのですが、毎年これを
楽しみにしている生き物もいるものでして、
今年も渋々(でもないけど)行って参りました。
SBSH0349.jpg

なんという電力の無駄遣い
今の相方と来るのは今年で三回目。早いな~
SBSH0348.jpg

こちらは公園にあった特大ツリー。
電球が発光ダイオードで地球にも優しそうですw

さて、ここからが今日の本題。

ヤフオクで落札してたものが届きました


SBSH0351.jpg


HIPPOSLEEK製100系クレスタ用サイドステップです
なんとこれが、出品者もびっくりの1100円(爆 
検索ワードが引っかかりにくかったのか、1000円スタートのを一入札であっさりと落としてしまいました

SBSH0352.jpg


SBSH0353.jpg


状態は中の上といったカンジで塗装はキレイなものの
画像のようにFRP割れ、欠けが若干あったり、
塗装剥がれを修正せずに上塗りした跡があります

どっちにしろ僕のクルマに着けるには色を塗り替えないといけないんですが、
塗膜が結構厚くて剥がすのが面倒そうです。

近いうち仮合わせしたいと思います。


そうそう、一昨日やっと念願のツーリストトロフィー中古で買ったんですよ。

ヤバイ楽しいです







・・・いや、それだけです。




では


  1. 2007/12/14(金) 00:06:38|
  2. GX100クレスタ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

もう、なんだかな~

こんばんは、僕です。

最近オークションで自分が狙っているものをことごとくかっさらって行かれます。
今日も終了間際に希望落札で入札されてアボーンしました。
作戦まで立てて完璧な筈だったのにorz
本当のヤマは明日なんだけどね、なんと自動延長無しのオークションw
終了間際の漢スナイプしかありませんな、戦果は明日発表したいと思います。
ここでなんとか決めてこれまでの悪い流れを絶ち切らねば…

オークションって競り合いが始まると心理戦ですよね。
僕はまだまだデーターが足りないので、ここぞという時に競り負けてしまいます。
なんか必勝法みたいなのないのかな~w

と、愚痴ってみる訳です。

明日もバイトかぁ~、ダルっ・・・(三連勤)



ジューダスでも聴いて寝ようかな。






(誰か分かり合える人、語らいましょうw)


では。


  1. 2007/12/08(土) 23:31:05|
  2. ぐーたら雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

12月だってよ

みなさんこんばんは。気が付けば今年も残すところあと数十日

各々、年の初めに立てた目標は達成できましたでしょうか

今日もこれと言ってネタはないんですが・・・
プラグのインプレでもしましょうか。

結果的に言うと、不調の原因はプラグの他にもあるみたいです

僕のカタナは、買ったときから変な持病があって、
フルスロットル時にボボボボボッ・・・と、
失火→点火を繰り返すようにギクシャクと加速します
プラグ不良によって一発死んだり生き返ったりしてるのかなー
なんて思ってたんですがプラグ換えても症状が完全には消えないので
何か原因が別にありそうです
とは言ってもプラグ交換前と比べれば症状は大分改善されて、
症状が発生する頻度もかなり少なくなりました

次に怪しいのはキャブと燃料ライン系統、プラグコード~プラグキャップだな・・・
4発のキャブOHするの面倒くせ~
一方ガンマちゃんは塗装の種類(アクリル・ウレタンなど)で迷っている為足止め状態

あー誰か金くれw


では


  1. 2007/12/06(木) 02:55:59|
  2. ぐーたら雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

プロフィール

nissy

Author:nissy
バイクは根っからのSUZUKI党です。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

