Old Heavy Engine Oil - '79 SUZUKI GS1000 -

'79 SUZUKI GS1000をサラっと乗る


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

あんどふ

皆さんこんばんは、僕です


MJ112イイですねぇ~、エンジンが物凄く軽いです。でも欲を言えばもうちょっとトルクが欲しいかな・・・たぶんMJ114か115くらいで落ち着きそうなカンジです、買ってこなきゃ
SBSH0037.jpg

いや~、PE24入れてから燃費が悪い悪い
以前リッター30くらいは走ってた気がするんだけど今20くらいしか走らんもんな
って十分か。

今日は初路上教習でした、すげぇ面白かったです。けどやっぱバイクのほうがストレス溜まらないですね

教習所の駐輪所にあったRG200Γ。かなりレアです、思わず写真撮っちゃいました。もし持ち主さんがこのブログを見ていらっしゃるようだったら是非書き込みを・・・友達になりましょう(謎


あ、リンクに「セピアを見守る会」という所を追加しました。ここの管理人さんは過去にガンマに乗っていた方で、以前頻繁に通ってた某サイトで知り合いました
兼ねてから相リンさせて頂きたいと思っていて、先日許可を頂ましたのでありがたく張らせて頂きました。
セピオさんサンクスです、早くガンマ復活を(・∀・)(冗談です

では
  1. 2007/05/30(水) 19:50:21|
  2. RG50Γ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

明日という過去

20070530020803
うぃっすどうも、管理です


データ転送ケーブルを二日連続で忘れたり何なりで更新できず。だからと言って放置しとく訳にもイカンのでサクッと携帯更新



今日モ●オクを徘徊してた所、なんとも面白いバイクを多数発見

天を向いたロケットカウルやバイクの車高より高い三段シート、拡声器やラッパなどと、豪勢な装備のバイクを沢山見つけましたw

50cc以下のカテゴリーで「属車」と検索すると出るわ出るわ


久しぶりに激しくワロタ


皆さんも是非今度見て見て下さい。紹介文や質問などが最高に笑えます

モ●オクってヤ●オクより年齢層低い気がする



ガンマのMJを実験的に118→112にしてみました
エンジンが暖まると高回転でボコついてたのでMJが濃いのではと判断した結果です
多少トルク感が落ちましたが高回転でのボコ付きは消えてエンジンがスムーズに回るようになりました

MJセットを購入し直して、セッティングを煮詰めてくつもりです。



では
  1. 2007/05/30(水) 02:07:00|
  2. ぐーたら雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

スズキブルガリアヨーグルト

こんばんは、僕です


最近土日はほぼ毎週バイトで、ネタというネタがありません


こんなに天気が良いのに一日中バイト先に監禁なんて…orz


バイクの為に始めたバイトなのにこれじゃ本末転倒ジャマイカ

サービス業なんで土日もクソもありません

あ~もう、イライラしてきちゃったじゃない!


そういえばこの前、駐輪場に停めてあった僕のガンマを見て、小学生くらいの男の子がこう言いました





「あ、ブルガリアヨーグルトの色だ」








…orz
  1. 2007/05/27(日) 01:49:29|
  2. ぐーたら雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

fool inside

皆さんこんにちは

19歳になった僕です。


なんというか、別に大した事じゃないんですが、なんとなく損した気分です

なんでかって?



ガンマもそろそろ20000キロの大台に乗るかな~、その瞬間はカメラに抑えておこうと、数日前から思っていたのですが


昨日ふとメーターを見ると・・・






SBSH0034.jpg





orz



まぁ僕の人生いつもこんなもんです。



やるせねぇ~
SBSH0035.jpg


では
  1. 2007/05/25(金) 14:39:16|
  2. ぐーたら雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

19回目のおめでとう

うぇいっす僕です

長らく放置してしまって申し訳ないっす、特に忙しかった訳でもないんですが、不思議とタイミングが合わず更新出来ず終いでした


話は変わりますが、昨日は僕の19回目の誕生日でした

そんなワケで、日頃頑張ってる自分の為に自分でプレゼントを購入(寂


SBSH0022.jpg


NZディスクローター、WOLF用フロントフェンダー、カーボン調カッティングシートです

前2つは解体屋で合わせて2500円、カッティングシートは50×50cmで1500円でした

NZローター1500円て…解体屋最高。

解体屋ではWOLF50が二台朽ちていました、そういうの見るとなんだか悲しくなりますね


それでは気を取り直して


今回はこのWOLF用Fフェンダーをカーボン調にします。


まず、洗剤などでしっかりと汚れや油を落とします
SBSH0023.jpg

少々キズがありますがカッティングシートを貼るので気にしない

カッティングシートは空気が入らないようにドライヤーで暖めながら少しずつ貼ります

SBSH0024.jpg

完成

ずっと前からガンマの割れたフェンダーを直したいという思いがやっと叶いました

取り付け
SBSH0029.jpg


SBSH0028.jpg


なんだかフロント周りが引き締まってレーシーになりましたね、カコイイ

ま、自己満ですがSBSH0032.jpg

  1. 2007/05/24(木) 17:01:08|
  2. RG50Γ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

SZK

うぃっす、皆さんお久しぶりです

バイトやらなんやらでゴタゴタしててなかなか更新する時間が取れませんでした。

さぁて…数週間前からの不審な文章でお気づきの方もいるかと思いますが、実は僕





8900023B2007040800100.jpg




買っちゃいました(爆




93年式GSX400Sです。オールペイント(黒)の他に、前後インパルスホイール・カーボンフェンダー・スタビライザー・エンジンガード・金チェーン&スプロケ・ハイスロとまぁそこそこ手が入ってます。


走行は18000ですので、GSX系エンジンからすればまだまだ若僧でしょう。


まだ免許を持っていないので、乗るのは7月頃になりそうです。

いやー、楽しみだなぁ。


マフラーはヨシムラエキパイ+アクラポのメガホンサイレンサーか



では
  1. 2007/05/16(水) 12:41:15|
  2. ぐーたら雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

トウフー

おぃっす

本日二回目の更新

嬉しすぎる事が二つほどあったので居ても立ってもいられず、報告です


報告その一

コンプレッサー腰上(?)OHしたら治りました。
よかった~、自腹なんてことにならなくてorz


報告その二

Kさんの名義が僕になりました(激謎)
今日書類が届きました。早く乗りてぇ~


では
  1. 2007/05/12(土) 00:02:21|
  2. ぐーたら雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

CP-1500

ハイ皆さんこんにちは



今日もサクッと更新しましょう


金曜日は一時間目と三時間目しかないので中空きの時間にバイクを弄るのが習慣となってしまいました


今日も特にこれと言ってやることは無いんですが部室にあったメンテナンススタンドを無性に使いたくなってしまったので・・・w
sbsh0019.jpg


ん~、カッコイイ

調子に乗ってフロントもスタンド掛けしてみましたが・・・
sbsh0017.jpg



wwwこれはwww




しかしこれがきっかけでファックなことが発生

バイクを洗車しようとしてエエアーコンプレッサーを持ち出したのですが

困ったことに圧縮4kgの辺りで不具合が発生、圧縮しなくなりました


サークルの共有物なだけに管理人も焦りまくり

さっきから製造元に問い合わせています

では


  1. 2007/05/11(金) 13:24:58|
  2. RG50Γ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

カイリキー

今日は天気予報通り昼ごろから霧雨が




天気悪いといまいちテンション上がらねぇ~




放課後はいつも通りKんちへ


弟のNS-1が動かないんだとさ、話によると腰下にクーラントが入ったんだとか


そりゃ動かねぇわ


グダグダやってるうちにSが合流

生粋の筋肉バカです。SにかかればNS-1もこの有様
SBSH0014.jpg

N1がお姫様状態だぜ畜生


では
  1. 2007/05/10(木) 20:39:43|
  2. ぐーたら雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

RS125

こんばんは諸君、僕だよ。



今日も普通に学校



チャンバーの凹みを出そうと思ってチャンバーをバーナーで炙りベンチで押したり引いたりしてみたのですが全くもって効果ナシ


やっぱ買換えしかないのか…orz


けれども諸事情によって本格的に弄りだすのは夏以降になりそう。あ~、金欲しい



写真は部室にある部品取りRS125


先輩からそのうち譲ってもらう予定です
SBSH0012.jpg


ピボット部分はガンマより狭いのでカラーを入れればそのまま着くでしょう。長さもガンマとほぼ一緒


問題はサスだな。ガンマはサスの取り付け部が車体中央からずれているので、そこの部分だけなんとか…

では
  1. 2007/05/09(水) 21:00:09|
  2. ぐーたら雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

電電

20070508232210
皆さんこんばんは


最近リアルにネタ切れしてるありすブログです


イカンイカン


自動車免許、仮免までやっとあと2時間となりました


6月アタマには取りたいなー



ネタがないので今後のガンマの大改造計画でも(願望)


リップスRSワークス2008チャンバーボディー

RH松島製RS125シートカウル

RS125スイングアーム移植

IGコイル交換


メインハーネス改良


カウル・タンク塗装


まぁ、やりたいことは山の如しなのですよ


金無いけど



あぁ~、とりあえずガンマのボロい外装なんとかしてやりたい


スイングアームは部室に転がってるし…




写真は街中で偶然見かけた看板


では
  1. 2007/05/08(火) 23:20:29|
  2. ぐーたら雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

爾来

うぇいっす



更新頻度が下がってるのをネット環境のせいにする僕です


最近の記事つまんねーのばっかだなぁ…


なんとかせねば


さぁて今日は昨日のお話から入ります


昨日は天気が最高だったので友達と笹谷峠にでも行こうかという話に


皮パンツを穿き、気合い十分で出かける管理


ゴールデンウイーク後半ということもあってか車はかなり走ってます


車の後ろについてるとどんどん水温が上がって来るのでビクビク


やっとのことで川崎に入ると電光掲示板に「笹谷峠雪崩により通行止め」の文字がorz


雪崩って、もう五月だぞオイ(泣



途方に暮れながらローソンで一休みしてると隣に赤いモトグッツィに乗った40代後半のオッサンが


「お~、これガンマか懐かしい」


ガンマに乗っていると、こういう年代の人達から良く声かけられます


それがまた嬉しかったり


バイクの話で散々盛り上がると、どうやらエコーラインのほうでgoobikeの取材を行っているとの情報を入手


せっかくここまで来たんだし、行ってみることに


が、いつもの如く自分らが着いた頃には取材陣などいるハズもなく、そのまま別ルートで帰ってきました

初エコーラインだったけど走り易い所でした
もっと排気量のあるバイクで行ったほうが楽しいかな

しっかしすげぇなモトグッツイ

アクセル煽ると車体倒れるんだもんな



では
  1. 2007/05/07(月) 01:56:51|
  2. ぐーたら雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

アーシング

今日は今までの寒さがまるで嘘のような小春日和


こんな日こそバイクで走りに…と思っていたのですが友達がバイクを他のヤツに貸しちゃったとか抜かすのでやる気が一気に喪失

結局昨日壊れたステーの修復と、電装系に手を入れることにしました


何故今さら電装系かというと、昨日帰り際にちょっと気合い入れて走ってみたときに、ライトOFFとライトONでは加速、高回転でのノビに雲泥の差が出ていることに気付いたからです


電装の負担がこんなに大きかったとは…と考えた結果、電装系の見直しをすることにしました

もう古いバイクだし、一度やらないといけないとは思っていたのですが…


やっぱり電装は面倒くさいorz

今日は、メインアースの配線を太くすることに

バッテリーのマイナス端子から各電装部品までのコードを2.0sqのものに変えました

本当は5.0sqくらいのものが欲しかったのですが、ホームセンターで手に入らなかったのと、マルツパーツまで行くのがメンドイということで2.0で妥協

ギボシも大概2.0sqまでしか対応してないし。。。


それにしても配線をばらしてビックリしました。こんなにいい加減だったなんて…w

分岐の部分なんて、それはもうヒドイの一言です。


良くこんなんで漏電しねぇな



スイマセン、いつもの如く、作業風景の写真は撮り忘れてますorz


1時間近くかかってやっと作業終了

まだ走ってないからなんとも言えないけど…レーシングしたカンジではなんかすこしレスポンス良くなったような?

これで効果があったら本格的にハーネスに手を入れようかと思います


作業風景はないけどガンマの写真は盛りだくさん

SBSH0005.jpg



SBSH0006.jpg



SBSH0007.jpg


では
  1. 2007/05/04(金) 21:19:45|
  2. RG50Γ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

パッパラパー

皆様こんばんは


ジャックナイフに目覚めてやめられない僕です



今日はSUGOでバイトしてきました。四輪感謝デーというイベントがあったのですが…


今日はドレスアップ大会がメインだったせいか、VIPカーが続々と集結


地面を摺りそうな車体に鬼のようなキャンバー角、おまけに「~会」というステッカー付き



そんなんが200台近く集まるモンだからガラが悪いったらありゃしない。いや、怖かっただけです、ハイ


朝バイトの集合場所で待ってたときも、マジェスタに乗ったニィちゃんが

「ここらでクルマ洗える所ねぇ?」


とか

話しかけられて友人とブルブルしてました。話してみると悪い人じゃないんですけどね
SBSH0001.jpg


今日は日払いだったので帰りはウハウハ

嬉しすぎて信号待ちの度にジャックナイフしてました。あれ楽しいですね。一回上がりすぎてビビったけど


しかもジャックナイフのせいで直したばっかりのチャンバーステーをまたしても破壊
エキパイのスプリングも吹っ飛んだ



ではまた
  1. 2007/05/03(木) 19:39:33|
  2. ぐーたら雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

wahaha

皆さんどうも


宣言通り、溜まりに溜まった画像を放出します

Image001.jpg


部長のレースの時の駐輪場での一コマ


Image004.jpg

チェックポイントを通過する部長




Image010.jpg

エリア選(頭がイカれてる人達クラス)

Image012.jpg

同じく



Image020.jpg

ガンマ君のシリンダー



とまぁまだまだあるワケですが、これから少しずつ放出していこうと思いますw
  1. 2007/05/01(火) 13:50:50|
  2. ぐーたら雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

nissy

Author:nissy
バイクは根っからのSUZUKI党です。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

