Old Heavy Engine Oil - '79 SUZUKI GS1000 -

'79 SUZUKI GS1000をサラっと乗る


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ブライダルボンバー

えー、皆様こんばんは



本日はバイト初出勤でありました


一昨日研修を受けたのでせがあまりの疲労に更新する気も失せました



今日は9:30入りの19:30終了


実に10時間労働 笑


しかし思っていたよりかわ疲れたませんでした、気付いたら時間が経っていたみたいなカンジです



あ、やっとこさマイクロSD買いました。これでやっと、やっと画像が載せられます


次回の更新をお楽しみに
  1. 2007/04/30(月) 01:43:56|
  2. ぐーたら雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

SATSUGAI

みなさんこんにちは


いい天気ですね




みなさん、今日は何の日かご存知ですよね?












9784592143536.gif








そう、我らが聖典「デトロイトメタルシティー3」の発売日。



クラウザー様が半年ぶりに降臨なさるんだ







早く読みたいぜ畜生



バイトの説明会終わったら買ってくらぁ

  1. 2007/04/27(金) 13:39:03|
  2. ぐーたら雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

鱸愛





あのバイクはスペックがどーだ、パーツがどうだ、こっちのバイクのほうがどうで良いとか言うけどさ



君らは一体バイクを何で決めてるんだい?



スペック?アフターパーツ?そりゃ結構



だけど考えてみなよ

スペックなんて年が経てばすぐに埋もれるし、アフターパーツも年が経てばなくなって行く


そういうこと言ってる奴は最新最精鋭が出た瞬間こぞって乗り換えるんだろうけどさ



バイクが少しスペック低いなら腕でなんとかすりゃいいだろ


パーツが無きゃ自分で作りゃいいだろ



自分が努力もしないくせにこのバイクはダメだ~なんて言ってる奴はバイクへの愛が足らないんじゃねーの?




要するに



苦労知らずは鱸をバカにする資格無しってことさ



一目惚れの何が悪い



バイクってのは理屈じゃない








直感だ
  1. 2007/04/27(金) 01:36:19|
  2. ぐーたら雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

一目惚れ

うぃっす


昨日朝の4時までかかってレポート書いたのに再レポになった僕です




ようやくバイトをする気になりました

バイトはいとこも働いてる結婚式場のホールスタッフになりそうです

塾講師と迷ったのですがこっちのほうが融通利きそうなので


働きたくなんかないけどそうも言ってられないのでついにやります



今月・来月は出費が嵩みそうだし
  1. 2007/04/25(水) 02:29:18|
  2. ぐーたら雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

オウシット

やぁ、大学の実験レポートを必死に書いてる僕ですよ


皆さんはいかがお過ごしでしょうか


レポート書くのって面倒なんですね


スペクトルの分析を行ってるんですが理論値と測定値が合わず悪戦苦闘

現実逃避で日記を綴るといった状態です 笑


昨日は天気が悪く今日は時間がなかったのでバイクネタはありません。


あー、レポート完成させなきゃ


カタナかっこいいな(謎
  1. 2007/04/23(月) 23:12:30|
  2. ぐーたら雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

りなっくす

さぁ今日もやって参りました情報の時間

相変わらずしょうもないことを先生がひとりで喋っています

リナックスの扱いのにはまだ慣れませんがサクッと更新

しかも今日気づいてみればいつのまにか1000アクセス越えてるじゃないですかw

カウンター設置したことも忘れてるダメ管理っぷり

いやぁ~、こんな粗末なブログによくみんな来てくれますよ、ホント。

カウンターで思い出したんですが、このブログ実はアクセス解析付いてたりします。こうして見ると面白いですね。

色んな都道府県方達が閲覧されてるようです。沖縄から訪問して下さったそこのあなた、これからもありすだいありーをよろしくお願いしますね


とまぁ 和やかな雰囲気で終わるのも悪くはないのですがそれで終わらないのがありすクオリティー(謎

このアク解、検索キーワードなんていうとんでもないものが見れたりします


しかもなんとこのブログのトップ3検索ワード、すべてバイクに関係ない!!!(爆

第3位





GTA


第2位





910SH


第一位














はるみや旅館













・・・









え?









これバイクのブログだよね








番外編 検索数:2














「ありす 初体験」


















これバイクのブログだよね




  1. 2007/04/20(金) 14:02:28|
  2. ぐーたら雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

集中メンテ

20070418220517
今日は午後が休講だったので

ガンマさんの集中メンテを行いました


ガソリン残量も少なかったのでタンクを外して大掃除


ついでに腰上OHもやっちゃいました


シリンダーの状態は上々

吸排気ポートのところは少し当たりが強かったみたいなので600番のペーパーで軽く修正

ピストンも目立った外傷がなかったのでこれは当分使えそう


ただカーボンが0.5mmくらい積もってたのでパーツクリーナーで除去

排気ポートもカーボンで一回り小さくなってました 笑


手持ちの部品がなかったのでリングもガスケットも再利用(ぉぃ


また今度近いうちに開けるのでガスケットはその時に交換します


前回のこともあるので今日もシリンダーをセンター出ししながら組みます



エンジンはこれにて終了



あとはアクセルワイヤーやクラッチケーブルの清掃・グリスアップをして最後はエアツールで豪快に洗車



全て組み終えてエンジンをレーシングしてみるとレスポンスが格段に上がっていました


ただ排気ポートが広くなった分キャブセットが高回転域でずれました、またセッティングやり直しか…



  1. 2007/04/18(水) 22:03:14|
  2. ぐーたら雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

アテンションフリーズ

20070418000717
最近、やはり4stマルチは爆音に限ると感じてやまないDQNな僕です


いやね、近所迷惑なのはわかってるのよ?族と見間違えられても無理ないのもわかるし



けどさ





毎日先輩達のR1やZXR、CBR600Fを見てると僕も洗脳される訳ですよ



しかもみーんなアクラポ(飾りだけのサイレンサー)


俺も早いとこバンディット買ってアサヒナGPサイレンサーでも付けて(ry


なんかどっかのヤンキー小僧が書いたみたいな文になっちゃいましたね。



まとまりなくてスマソ




要するに今日はネタがないってことです



では
  1. 2007/04/18(水) 00:04:20|
  2. ぐーたら雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

big shit

20070416223310
えー、残念な報告があります





昨日散々明日は画像載せるぜ!みたいなことを言っておきながら


今日マルチメディア館でケータイとUSB接続するためのプログラムをインストールしようとしたら






できねぇ



アクセス権が制御されててインストールできないでやんの



ってことで今日も携帯更新、画像は一枚です(爆


しかも携帯からうpするとサイズがめちゃくちゃ小さくなるんですが


原寸大で載せることはできないのかね?



今日は授業が一限だけだったのでその後は部室に引きこもり



エアツールを使ってガンマを洗車してました 笑



しかし、そんな俺の苦労を嘲笑うかのように午後から雨が



ファック





しかも自動車学校行く途中で携帯のデータ転送用USBケーブル落としました


ファック



そしてまたガンマにトラブルが



クラッチがきちんと繋がりません




一回握り込むとある一定のところまで全く繋がらず、そのポイントに入ると引っ掛かりが取れたみたいに一気に繋がります



つまり



半クラが使えない(死




原因は不明ですが繋がる瞬間エンジンのほうからカチッと音がするのでもしかしたらミッションかも…



次から次へとブッ壊れるガンマです




画像はリクエストにあった昨日の買い物の中身



これで8000円は安いでしょ、ね?
  1. 2007/04/16(月) 22:31:17|
  2. ぐーたら雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

SUGO

20070416001020
今日は我らが部長がモタードレースに出場するということでSUGOまで観戦に行って参りました


今日は朝から天気が不安定で雨が降ったりやんだりのセミウェットコンディション


我らが部長はDR-Zで予選二位につけます



しかし決勝が始まる頃には雨足が強まり完璧ウェット



ホールショットを狙うもののスタートミスで順位をひとつ落とします


路面のグリップも最悪で、1ラップ目のS字で転倒してします


一時は最下位まで落ちたもののその後は冷静に走行し他車のミスもあり終わってみれば2位、見事表彰台GETです




圧巻だったのは次のクラスの決勝



東北予選かなんからしいのですが、まずエントリー台数が20台近くと半端なかったです


ほとんどのマシンがレーサーで、雨の中皆信じられないようなスピードでコーナーに突っ込んではコケてました 笑



部長も目標はこのクラスにエントリーすることだそうです。



モタード面白そうだなー



あ、そういえばとてもお得な買い物をしました


今日はメインリンクのほうでもイベントがあったらしくて、色んな所からブースが出てました


そこの南海ブースで12000円のレーシンググローブを半額にしていて、それを更に値切って5000円で売ってもらいました。


それと3000円で









ナンカイレーシング革パンツ買いました(爆



股間の辺りに小さい破れがありそれ故のこの値段らしいですがこれは絶対赤字だよナンカイさん 笑



どっちも最悪オークションで転売しても元がとれそうなものだったので買っちゃいました


画像は明日いっぱい載せます


では
  1. 2007/04/16(月) 00:08:29|
  2. ぐーたら雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

わっほーい

いま大学の情報の授業中です


そうです、これからは家に再びネットを引くまでの間は大学から更新します

写真もじゃんじゃん載せますので


皆様も楽しみにしていて下さい


あー授業つまんね
  1. 2007/04/13(金) 14:08:30|
  2. ぐーたら雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

さきく

えー、こんばんは


いつもどうり深夜更新


さて


今日は大学が午後からだったので午前中はPE24のセッティングにいそしんでいました。


昨日考えた結果、MJが濃いんじゃないかという結論に至り、いきなりMJ105からセッティングスタート


が、しかし


症状が改善されずむしろ高回転でトルクが薄くなっただけ


ニードル位置も弄ってみたもののたいした変化はありませんでした


燃焼温度を上げるためにプラグの熱価落としてみたけどこれもダメ


仕方がないのでキタコのガンマ用PE24キットに組み込まれてるジェット番数を見るとMJ115のPJ52

今の自分のセッティングはMJ118のPJ45


って、明らかにPJ薄いやん


てか最初に確認しろよ自分…全くハズレなジェットセット買ってまったやんかorz


症状がPJとMJを濃いめに振ることで症状が改善するかは不明だけど試してみよう~


明日ついでにキャブを分解洗浄してみます



話は変わりますが


今日先輩にZXR400に載せてもらいました。速かった~、タンデムしてるから尚更そう感じるのかもしれないですが、8000付近から完璧ワープの領域でした


俺も早く400乗ろう~
  1. 2007/04/13(金) 01:03:27|
  2. RG50Γ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

とぅっとぅるとぅ~

昨日は風邪という虎の威を借りて更新をサボった僕です

皆さんはいかがお過ごしでしょうか

昨日は教習で初めて50km/h出しました。車の50kmって怖いですね、重量感バリバリです

6/2以降になってしまうと道路交通法改正うんぬんで色々と面倒になるので早いとことっちまいます。

さて


今日は空き時間があったのでその間に南海部品に行ってきました

PE24のMJだけ購入して帰るつもりだったんですが、ついついクラッチカバー用のステンレステーパーボルトも買ってきました

ご存知のようにガンマのクラッチカバーボルトはプラスネジ

ナメるのも時間の問題だと思われるので今後のことも考え六角に変更しました。5本で700円 チーン


思ったよりゴツさが出なかったのがちょいと残念


テーパーより普通の頭のほうが良かったか?


それでもカスタム感はそれなりに出たので満足です。


MJを118から112に変更

100から二番刻みのジェットセットを買ったのですがどうやら112と116の間でセッティングが出そうな予感



意味ねぇ



MJ絞ったもののアクセル全開域でのガボつき感は消えず、トルクのみ薄くなったカンジです


ニードルなんかいな



ついさっき気付いたのですがガンマ君に困った症状が


2000回転くらいでアクセルを全開にするとガボついて回転数が落ちてエンジン停止

プラグの焼けはそんなに濃い焼け方じゃないので不思議です


濃いというよりは流速が足りないカンジなのかなぁ


色々試行錯誤してみることにします



では
  1. 2007/04/11(水) 23:20:50|
  2. ぐーたら雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

TUTC

ういっす僕です。


どうやら昨日のウェットランのせいで風邪ひいちまったみたいです。

喉痛い


そんなことはさておき、今日は大学の授業初日でした


各教科初回なのでガイダンスだけして終了。超ラクでした


今日のお話はここから


僕は入学前から、大学に入ったらバイク系の部・サークルに入ろうと決めていたんですが、入学式の日に配られた部活紹介ビラみたいなのを眺めてもそんなものは見当たらず…この大学にはバイク系サイクルはないのかと落胆してレーシングカート部でも行こうかと思っていました。


ところが今日授業が終わって暇だったので駐輪場付近をウロついてると…



ん…?

チャリの間にアクラのフルエキを入れた競技専用DR-Zや保安部品のないNチビ、競技用オフ車などが混じってるではないですか。
どんどんそういうバイクが多くなる方向を辿っていくと…
F周りのないDT、エンジン一式がないCR、あげくの果てにはRS125のフレーム&エンジンが野ざらしで散らばってる怪しい部室の前に行き着きました。笑

恐る恐るドアを開けると中で寝てる人が…

新入生だということを伝えると何やら名簿みたいなものを渡されてその場で入部が決定(爆

午後になってもう一度戻ると、部員の人達がどんどんやって来ました。

皆いい人達ばかりで、僕とガンマを温かく歓迎してくれました

ガンマはどこに持って言っても珍しがられます、マイナー車ってこういう時いいですね^^

部室の中には工具類も一通りあって、整備をするには最高の環境です。


これからの活動が非常に楽しみです、TUTCの皆さんどうかよろしくお願いしますm(__)m
  1. 2007/04/09(月) 23:11:44|
  2. RG50Γ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

八木山橋

今日は朝から雨がしとしと降っていて、最高のバイク日和


けれどもやらなきゃいけないことは山のようにあるので雨の中直キャブガンマで爆走


こんなこと日常的にしてるんだから寿命縮まるのも無理ないか

やっぱ24φは速いな~あっという間に6速トップだもん。早くMJ替えてぇ~


エンジンを組んだばっかりの時のようなパワー感

やっぱり馬さんはあるに越したことはないね。


ガンマ楽しー


オーバーサイズピストン無くならないうちに買ってエンジンリフレッシュしよー

噂によるともう既に無いみたいだけど


夏に再び大幅に手を入れたいと思います


  1. 2007/04/08(日) 20:03:36|
  2. ぐーたら雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ワゴンショップ

今日は朝イチで自動車学校に行ってきました。


四限受けて今日は終了


はやく実技してぇー


マニホールドが届いたのでPE24を装着
Image001~00.jpg


純正ケーブル+スロットルなので全開にしてもほんのちょっとスロットルが出てますが、気にしない気にしない



気になるインプレですが



回転がすごい滑らかになったというのが第一印象です。


次に、9000くらいからのトルクとピックアップが格段に良くなりました。

アクセル全開域では多少濃濃い気味ですが、セッティングを出せばかなりのものになりそうな予感です。

これで友達のTZR70Rもミラーの奥だな





ただ、ひとつだけ問題が


ガンマのクランクケースとキャブのドレン辺りが干渉しちゃってるんですがPE24をガンマに着けてる人はどうやってこの問題を解決してるのでしょうか?やっぱりドレンのあたりを削ってるんですかね?


ご存じの方いらっしゃいましたらこっそり教えて下さいませ


では
  1. 2007/04/07(土) 20:28:10|
  2. RG50Γ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

世代交代

20070407010705
こんばんは、僕です。



昨日は市内の某体育館で入学式でした。



学長の長ったらしいありがたい言葉を頂き


オリエンテーションを済ませて



その日は終了。大学が今年の6月で調度創立100周年なんだとさ




今日はクラスごとに分かれてこれまたオリエンテーション。
ウチのクラスは男子40人近くに対して女子3人。それでも女子が1番多いクラスらしいです。ワハー






そんなことはさておき






今日ようやく携帯を替えました。2年前に購入してから一度の故障もなく働いて来てくれたV602SHだったんですが、ここ数日急に電源が落ちたりメールが消えたりで、これ以上は使えない状況になってしまいました。

修理することも考えたのですが、どうやら基盤の問題らしく、データーやミュージックプレイヤーがリセットされると言われたので、これを機に602を引退させることにしました。

機能や性能の面でも今の携帯に全くひけを取らないようなものだっただけに惜しいですね。

2メガピクセル、AF、光学ズームが奢られたカメラは当時としてはかなり画期的なものでした。




今回新しく導入したのは、5.0メガピクセルというなんとも過激なカメラを搭載する910SH

7万円台の携帯の中で唯一テレビを搭載していないモデルです。

いわば602の後継機種みたいなものですな。


以前僕は初代テレビ付き携帯を持っていたのですが目玉機能のテレビ以外は大変お粗末なものでして、それ以来どうもテレビ付き携帯のイメージが悪いんですね。

大してテレビも見なかったし…








なんだかまとまりのない文章ですが御勘忍を。





では。





PS マニホールド届きました
  1. 2007/04/07(土) 01:05:36|
  2. ぐーたら雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

春はすぐそこって言うけれど

うぃっす僕です






またウィンカーレンズ落とした


今日は晴れ間を縫ってバイクで走りに出掛けたんですが



帰ってみるとレンズが無い

以前にもウィンカーレンズを買ってすぐに落としていて、拾ってくれたRG-Γ君に返して貰ったばかりでした


多分湖畔公園で一際大きな段差超えたときに外れたんだな

もう嵌め込み式レンズなんて絶対使わねぇ

POSHウィンカーどこ行ったかな


もうウチのガンマもボロボロ…

やらなきゃないことが多すぎて何から手を付けたらいいのかわからない

最近ガンマを見るとブルーになります



一度完全リフレッシュしなきゃなー



ガンマがメインバイクであるうちはムリか



湾岸ミッドナイトの北見が言ってました


チューニングにゴールはねぇ

ここやればあそこ

あそこやれば今度はあっち

不満な点はいくらでも見つかる


要は本人がどこで妥協するかなのヨ



って。




不満な点が見つかる以前にぶっ壊れる俺のガンマは問題外ですか。そうですか。
  1. 2007/04/04(水) 21:15:30|
  2. ぐーたら雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

shit day

今日は本当にゴミみたいな一日でした。


1時過ぎに起床、起きてみれば雨がぱらついてたので予定してた友人Kとの走りを中止。この時点から既に終了モード


そしてひたすら


ゲーム



ゲーム



ゲーム。


飯を食ってはゲーム、トイレに行ってはゲーム。現在9時ですが2時くらいからぶっ通し。GTAサンアンドレアスやってました。


何やってんだと思いつつも画面から離れられない自分。


あー



時間もったいねぇ



shit
  1. 2007/04/03(火) 21:12:35|
  2. ぐーたら雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

昨日から僕らは

今日は大学の予備登校日で健康診断を受けて来ました。


身長、体重、血圧、レントゲン、全てやって10分とかかりませんでした。


最近の計測器はすごいですね、オール自動です。


帰りにレッドバロンでキタコのPE24用マニホールドを買ってきました。



今日はこれといってネタがないので、以前のチャンバー焼き画像でも貼ってごまかします。


20070402222005


注)管理人は十分に広くて燃えるものが周りにない環境でチャンバー焼きをしております。皆様も実践される際には火の取り扱いに十分注意して下さい。
  1. 2007/04/02(月) 22:18:15|
  2. ぐーたら雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

なんてこった

今日は自賠責に加入してきました


2年分入っても良かったのですが手持ちの金が少なかったので1年分だけ入ってきました。


さて・・・



数日前から温めてたネタ、CR80スプリング
VFSH0080.jpg



結果から言うと






余裕で入りませんでした。悔しくもねぇぜ畜生





本当にありがとうございました。



次は何試してみようかな
  1. 2007/04/01(日) 19:38:49|
  2. RG50Γ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

big big carburettor

今日は朝イチでこんなモノが届きました。
20070401011005








気になる中身は






ドーン
VFSH0078.jpg


ケイヒンPE24



なんとこれ、某ガンマクラブの中でも、特に付き合いの長いなのはさんに譲って頂いたものです。
また、新品のイリジウムプラグなんかも頂いたりしちゃって、一日中ウハウハでした。
なのはさん毎回毎回本当にありがとうございますm(__)m
実は、なのはさんからは以前にもリヤサスやらイグニッションコイルなどを頂いていたりして、もう本当に頭が上がりません(。。)


PE24、ありがたく使わせて頂きます。


まだマニホールドを持っていないので装着はできません。


こんなときこそ



じゃーん
VFSH0079.jpg





AMF(ありすまじっくファクトリー)のお家芸、鏡面加工!!

自分の顔も




写ルンです(死



これで径が大きくなった分落ちた流速を多少はカバーできるでしょう。




装着するのが楽しみだな





自賠責切れちゃった
  1. 2007/04/01(日) 01:08:21|
  2. RG50Γ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

プロフィール

nissy

Author:nissy
バイクは根っからのSUZUKI党です。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

