Old Heavy Engine Oil - '79 SUZUKI GS1000 -

'79 SUZUKI GS1000をサラっと乗る


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

うかうかしてりゃこっちがオミソだ

こんにちは、管理です

激しく放置プレイしてしまって申し訳ありません。テストで忙しかったのと、自宅PC不調のせいで更新ができませんでした。大学のPCからの更新です。

いくら忙しいとはいえ、日々何かしらネタというものはある訳で、忘れないうちに二週間分ドーンと大放出しちゃいます。


さて、26日のこと。管理の通っている大学は山の上にあるので、自然とと気分がノってきてついついアクセルを開けちゃいます。その日も絶好調で走っていたのですが・・・

コーナーの出口でアクセルを全開にしながらシフトアップした瞬間・・・


ヴオォォォォオオーーーン!!!(エンジン回転数のみ空しく上がる音)

途端にトラクションが抜け、訳の解らない管理

ギアを他のギアに入れても全く効果なし

「ミッションやっちまったか・・・」なんて思いつつガンマを路肩に寄せて止まると・・・
SBSH0099.jpg


ちょwwwこれはwww

今までタルタルのチェーンをチェーン引きして騙し騙し使ってきたのですがここに来てやはり限界が・・・orz

早いところ替えよっと(今現在ま未だにウンコチェーン使用中)


お次は、待ちに待った27日。


そう、免停日記で御座います

当日は、8:30~8:50が受付時間ですので、管理は早めに7:40くらいに行って呑気に記念撮影してました
SBSH0101.jpg

税金の塊宮城県運転免許センターです

8時くらいになると人がゾロゾロ集まり出して来ます。

今日来るのは30kオーバーで一発免停の人達が大半とのことなので、どんなDQNが来るんだろうとwktkしていたら、意外の意外、一番多いのはオバハン達ですた。(オバハン4割 おじいちゃん3割 会社員2割 DQN1割)
8時半に窓口が開いて、指示されるがままに手続きを行うと、違反者講習代と免許証と引き換えにこういうピラピラの安っぽい紙を貰います(講習を受けない人は免許だけ預けてそのまま帰宅)
SBSH0102.jpg

この紙の裏は、免許停止期間中に運転すると無免許運転になるということを了承するという内容の誓約書です

で、違反者講習を延々と受けて、最後にテストをして終了です。最後のテストの出来によって免停期間がどれだけ短縮されるのか決まるらしいのですが、ほぼ100%皆最短になるので心配は無用です
それにしてもオバハン達の頭の悪さにはワロタ 30秒前に教官に言われた事答えられないんだもんな
「黄色=進め」ってなんだよ・・・w

すべて手続きが終了したのは16時頃

その日の内だけ免停なので、帰りは駅まで歩いて帰りました。

SBSH0104.jpg

悔しいので晒しうp

とまぁ、今日はここまでにしましょう。

では
  1. 2007/08/07(火) 15:26:07|
  2. 免停日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

本日は晴天也。

うぇいっす僕です。

今日は大学が全休なので、昼間っから更新。(注:正確には、テキスト自体を作成した時間は昼でした)宮城は昨日の午後から今までの悪天が嘘だったかのように雲一つない青空です

こんな日にこそバイクで走りに行きたい所ですが、ガソリンが無いのと、バイク乗り達が出てくるタイミングを見計らって目を光らせている奴等がそこら中にウジャウジャいるのは目に見えてるので、今日はお家で待機です。明日テストだし

ここからが本題


昨日、郵便受けをみたらこんなものが
SBSH0097.jpg


中を空けると・・・
SBSH0098.jpg

www

よっしゃぁぁぁぁあああああ!!!

免停通知が来たぞ~!!!!!!これで27日免許センター行って講習受ければ

晴れて自動車学校に行ける=二輪が取れる



よっしゃテンション上がってきた


では
  1. 2007/07/24(火) 20:08:23|
  2. 免停日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

そういう訳ですよ。

こんばんは、管理です。

取り締まられてから4日経つ訳ですが自己嫌悪は増す一方な訳でして、鬱な日々を送っています。

今日は、僕のアホな経験がすこしでも役に立てばと、取り締まられた時の手続きの流れを軽く説明します。

警察官の指示に従いバイクを降りると計測スピードのレシートを見せられて、かなり出してたね。と一言

次に聞かれたのは、

「このバイク、リミッターカットしてんの?」でした。

後になって気づいたのですが、この質問はかなり重要です。ちなみに管理はリミッターカットしてるって言ったら整備不良になるのではと恐れて

「これ規制前のバイクです。」と謎の供述をしました

で、バスの中に移動してサイン会w

警察官が簡単な質問をして(なんで急いでいたのかとか)、調書を作成

赤キップ(?)と調書に名前と指印を押し手続き終了。手ぶらで帰りました。

家に帰って交通違反について調べていたら、色んな事がわかってきました

まず第一に、取り締まられたときはその段階で犯している一番重い罪が処罰される対象となること。つまり、スピード違反、整備不良と同時に取られることはないということです。
例えば今回の場合、仮に管理のバイクが整備不良だったとしても、スピード違反(6点)と整備不良(2点)では、スピード違反のほうが重罪なのでスピード違反として取り締まられるということです。

となると、警官は何故リミッターの有無を聞いたのか・・・

それは、リミッターが付いていると供述した場合、バイクは構造上60km以上出ないという風に扱われるので、計測値が誤りであったという理解の下、オーバーした速度が29km/hに減るからです

何が言いたいかというと、きわどい速度で捕まった場合は、何が何でもリミッターが付いてると言っておけってことです。警官が確かめる為に実際にバイク乗ることはないと思われるので言ったモン勝ちです。

29kmオーバー34kmオーバーじゃ大して変わらないだろと思うかもしれませんが、この二つには雲泥の差があります。

前者は点数3点 反則金2万円以下で済みますが、

後者は点数6点 刑事事件として扱われるので反則金はないが罰金あり、しかも前科者になるというオマケ付きです

34kmオーバーだと罰金の相場は5万くらいみたいですが、僕の場合は未成年なのでどうなるのかまだわかりません。

今回一番思ったのは、法律を少しでも勉強しておけば良かったということです。あーもったいね


最悪な事がもう一件

昨日教習所に行って自動二輪の申し込みをしようとしたら、



「免停期間の方や処分待ちの期間は入校資格がないとみなしますので、免停期間が明けてから再びお越しください(^^)」


入校拒否されましたorz ファック

免停期間は違反者講習で縮めるとして、通知が来るまでの間何もできないのが地獄orz

鬱・・・

やっぱ違反はするモンじゃねーなーと改めて後悔する一日でした


SBSH0089.jpg

  1. 2007/07/13(金) 00:11:11|
  2. 免停日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ファッキンコップ

ひゃっほーい、管理です

長らく放置してしまって申し訳ないっす。昔の友達が仙台に来たりテストがあったりで忙しかったんですよ、いやホントに

今日は飛びっきり天気が良かったので3限サボって笹谷峠に行って来ました。

前回の反省を活かしてMJ112→108に変更して出発

平日にも関わらず、道の途中で沢山のバイクとすれ違いました

走ってて思ったんですが・・・

リアサス硬ぇ

今まで何気なく走ってて気づきませんでしたが、盛り上がってるマンホールの上を通過すると突き上げがガンガンw

ただし無意味に硬いという訳ではなく、ダンパーもしっかり効いてるし路面から伝わってくる情報量が多くなったというカンジです

サーキットだと丁度いいくらいなんだろうけど公道だと高速コーナーでバンクした時にバイクが路面のギャップを拾って怖い・・・今度プリロード抜いてみようかな

なんて考えているウチに目的地到着

今日が初峠というN1乗りの友達も連れて行きました。

最初からこんなタイトで急な所を走らせるのも酷な気がしましたが・・・ここで上手く走れれば他でもそれなりに通用するということで

しっかし平日の笹谷は誰もいないな~、県民の森は今頃モタ車で溢れ返ってるだろうに

ご存知の方もいらっしゃるかと思いますが笹谷は急勾配の90°コーナーやヘアピンが盛り沢山。

山形側下りなんてもう・・・w逆に言えばとても練習になるってことですね

友達が体力と気力の限界を訴えたので今日は一往復のみで帰還

N1とパシャリ
SBSH0085.jpg

次回はもうちょっとしっかりした装備で行きましょう

ガンマをパシャリ
SBSH0086.jpg

ウィンカー替えました(先輩から1000円で購入)


今日も何事も無く無事帰れたか・・・なんて思いつつ家の前の国道を流す・・・


次のS字を超えると団地の入り口が見えてくる・・・

右・・・

左・・・

よし、フルスロットル・・・・!!!


パァァァアアアアン!!!

















fuck2.jpg











ママー、今青い服来た変なオジサンが機械の隣に座ってたよー















ママー、なんか止まれの旗持ってる人が前にいるよー










・・・orz







なんてこった・・・orz







34km/hオーバー、6点消失+簡易裁判所行き決定 orz








あーーーーーー!!!ファーーーーック!!!!!!








警察バンの中で過ごした時間   









プライスレス。

  1. 2007/07/09(月) 23:28:09|
  2. 免停日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

プロフィール

nissy

Author:nissy
バイクは根っからのSUZUKI党です。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

