Old Heavy Engine Oil - '79 SUZUKI GS1000 -

'79 SUZUKI GS1000をサラっと乗る

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

なんということでしょう(棒読み

こんばんは、前回の更新から早半年

時間が経つのは早いすなー

それはさておき。アクセスログを見るとGSX400Sで検索してここに辿り着いてる方々も多数おられるようなので、近況をば。

魔改造しすぎて一時は走る汚物とまで呼ばれた我がカタナでありますが、検切れとミッションの不具合を機にエンジンを降ろし、車体をバラバラにしたのが約1年前

その後のモチベーションが続かず全く手を付けていなかったが、最近になってバイク熱が再発しコツコツ作業したところバラバラの状態から一週間程度でほぼ形になりました。

それがコチラ
IMG_1416_convert_20111016005911.jpg

IMG_1418_convert_20111016003553.jpg

IMG_1420_convert_20111016010429.jpg

前回からのアップグレードは

フレーム塗装
NEWタンク
NISSINラジアルマスター
エアクリーナー撤去
スカチューン(笑)

Fカウルも銀のが欲しいところです。

細かいトコちょこちょこ仕上げたら車検しますかねー
スポンサーサイト
  1. 2011/10/16(日) 01:11:42|
  2. GSX400S
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

ごろりんちょ♪

ey.jpg
摘出~♪

F.Motorsの協力の下、エンジンを降ろしました♪

先にキャブやらホースやらカプラーやらを全て外してから、エンジンマウウント締結ボルトを外してバイクを横に倒してゴロン!

やっぱ400マルチのエンジン重い~↓

今回のメニューはミッション交換で~す♪ヌケヌケ2速ともこれでオサラバ・・・

できるといいな♪

  1. 2010/09/27(月) 18:08:18|
  2. GSX400S
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

近況報告

長らく更新が滞ってしまいますたが、ちゃんと生きてます。

やっと勉強が一段落したので、またボチボチ弄ってます。パーツ待ちの方はもうしばしお待ちを…

先月カタナの車検が切れ、魔改造に拍車がかかっております。

IMG_0682.jpg

イメージはAMAスーパーバイク?ビッと全塗して車検通すぞー

そうそう、最近やっとジェットセッティングなるものを行ったんですよ。カムもマフラーも換えてるのにセッティングしてないモンだから、そりゃ調子悪いわな・・・

ジェットセッティングしたら自分でもビビるくらいバイクが速くなってしまい、扱い切れなくて正直困惑しております。直線でCBより速いカタナって・・・w

ガンマのときはジェットを5番くらい変えてもあまり変化はなかったけど、4発ともなるとP/S半回転でも明らかに差が出るレベル・・・こりゃハマるわな~

近々エアクリも撤去するので、セッティングし直しだな・・・

  1. 2010/09/01(水) 17:46:14|
  2. GSX400S
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

GSX400Sスイングアーム換装②

前回の続きです。

IMG_0253.jpg
チェーンかけます。またもやRKの金(´∀`人)ヤッパコレッショ

今回はカシメもバッチリ決まりました♪

インパルスキャリパー&トルクロッド(カタナ用でも可)を取り付け、ブレーキラインを繋ぎます♪ホースはそこら辺に丁度良い長さのが転がってました。

IMG_0255.jpg
脅威のパッド残量-1mm(爆

と一通り作業が終わってみれば深夜2時。外は雪が降っているので今日は泊まることにしよう。

よーし夜はまだまだ長いぞーってことで、以前から気になっていた、事故でバキバキになったフロントフェンダーを加工することにしました。新しいの買う金なんて無いんでね。

IMG_0254.jpg
画像ではわかりにくいですが、フロント側のゲルコートが割れてバキバキになっています。

もともとこのフェンダーの形が気に食わなかったので、割れている所ごとバッサリカット。やっぱフェンダーは小さくてナンボでしょ。

IMG_0254a.jpg
カットするイメージ。

グラインダーで切って削って、手作業でペーパーで仕上げて前後逆に付ければ…

ジャン!!


IMG_0269.jpg
レーシーでカッコイイでしょ♪

一切出費することなくバキバキフェンダーが生まれ変わりました(・∀・)

パーツを一つ一つ磨いて、適当に眠くなったところで作業終了!!朝起きると快晴でした♪

ということで、全体図♪
(※注:画像修正の手間を省く為、ナンバーは撮影の時のみ意図的に跳ね上げてます、悪しからず)

IMG_0259.jpg
うーん、プリッと出たタイヤがカッコイイ(>_<)

IMG_0267.jpg
かお

IMG_0262.jpg
おしり かなり車高上がっちゃいましたf^^;

これにて、インパルススイングアーム移植編終了で~す♪

ちょっと前(と言っても2009年2月w)に書いてた計画の進行状況チェーック!!

<必須編>
チェーン・スプロケ(前後)交換
Fブレーキパッド交換
F,Rタイヤ交換

MJ交換F
<できたらいいな編>
外装フル交換
Fフェンダー交換
フレーム塗装
Rウィンカーステー新調

おっ!!残ってるの3つだけやん♪


ではでは

  1. 2010/03/09(火) 22:52:29|
  2. GSX400S
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

GSX400Sスイングアーム換装

超~超~超~久々の更新でございます。

兼ねてからやろうと思っていたインパルスのスイングアーム移植にようやく取り組みましたw

結構量があるから何回かに分けようかな。

推定3万キロ(爆)の使用に耐え続けたチェーンもそろそろ年貢の納め時。コマ詰めをもう一度(既に一回実行済みw)行えばまだ使えたかもしれませんが、

最近換えたばっかりのAFAMスプロケが早く減っては勿体無いので、丁度良い出品恵まれたこともあって交換することに。

そのついでに、前回記事に登場したインパルスからもぎとったスイングアームを装着しちゃおうという流れです。

用意するもの:

GSX400インパルス スイングアーム
GSX400インパルス チェーンスライダー
GSX400インパルス Rブレーキキャリパー
GSX400インパルス トルクロッド

では、早速はじめます。

IMG_0244.jpg
マフラー、ステップ、その他諸々外してジャッキUP、アクスルとスイングアームピボットはあらかじめ緩めておきましょう

IMG_0247.jpg
ホイール外しました♪

IMG_0248.jpg
スイングアーム撤去♪ピボットシャフトが全然抜けなかったので金槌でシバきました。

IMG_0250.jpg
スイングアーム比較♪ 左がカタナ用、右がインパルス用。インパルス用のほうが数cm短いです。結構車高上がりそう…f^^;

シャフトにタップリグリスを塗ってスイングアーム装着♪あとはサスを…とここで問題発生

カタナとインパルスのリアショックのエンドアイの径が違う(´Д`;)ガーン

辺りを見回すこと数十秒。転がっていた中華製ク●ショック発見

IMG_0251.jpg
右:before 中央:ドナー 左:after となりましたw

IMG_0252.jpg
スイングアーム装着~、レーシングスタンドにかけかえます♪

今日はここまで。

ではでは(^^)
  1. 2010/03/08(月) 20:07:40|
  2. GSX400S
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
次のページ

プロフィール

nissy

Author:nissy
バイクは根っからのSUZUKI党です。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。