Old Heavy Engine Oil - '79 SUZUKI GS1000 -

'79 SUZUKI GS1000をサラっと乗る


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ヒョースン(HYOSUNG)GT250Rぶっちゃけインプレッション

こんばんわ、僕です。

突然ですが、皆様はヒョースン(HYOSUNG)というメーカーをご存知でしょうか。

僕も最近になってその存在を知ったのですが、お隣りの国韓国のバイクメーカーのようです。

そのヒョースンの正規代理店であるレッドバロンにGT250Rの試乗車が入ったので、僕も興味本位で試乗させて頂きました。

今日はそのヒョースンGT250Rのインプレッションをお届けしたいと思います。

雑誌を見てもなかなか取り上げられてない、取り上げられてたとしても乗ってる人のレベルが高すぎて参考にならんという方も多数いらっしゃることでしょう
素人である私が、先入観などを全て排して感じたことを率直に書きます。

<外観>

SBSH0089a.jpg
上位モデルのGT650Rと車体が共通ですので、車挌はかなり大柄です。
SBSH0087a.jpg
フロント周りのデザインはMVアグスタのF4などの欧州車を意識しています。国産にはこういうデザインが無いので新鮮ですね
SBSH0088a.jpg
新車です。今日ナンバーを取得してきたとのことです。
SBSH0091a.jpg
ハンドル周り。タコメーターがアナログで速度がデジタルです。
SBSH0092a.jpg
タイヤは F110/70-17 R150/70-70。前後とも画像のようにバリが残ってるのが気になりました。走れば関係ないのでしょうが合わせ面が若干ズレてます。


全体として溶接が汚かったりカウルのフィッティングが多少悪かったりしますが、そんなに気になるほどではありません。



<走行性能>

バイクにまたがって一番に思ったのがリアサスがとてつもなく硬い(動かない)。固いシートと相まってか、リジッドサスのバイクに乗ってるかのような印象を受けます。
ポジションに関してはそんなにきつく無く、NS-1と似たような感じです。

エンジンをかけるとVツイン特有の歯切れの良いサウンドがします。

このバイクに乗ってるエンジン、なんと空冷なんです。

走り出してみると、速度メーターの感度が鈍いのが気になりました。停車してもしばらく表示が4km/hとかになったままです。
更には僕が乗った車両は20km/h以上の速度で走行するとメーターが0km/h表示になってしまうというトラブルがありました。(減速するとやはり20km/hの辺りから表示が復活します)
新車なのに残念です。

エンジンに関しては、Vツインの割に低回転トルクが少なめですがアクセルを開ければちゃんと前に進むし、高回転も元気に回ります。
(スピードメーターが前述の通りだったのでタコもハッピーメーターなだけかもしれませんが。)
パワー感は高回転が回るTWのようなものです。欲を言えばもっと低回転域のフィールを改善して欲しいですね。

次にブレーキですが、これは致命的です。全然止まりません。
原付に純正で付いてるような2POTキャリパーと同等、若しくはそれ以下の制動力です。タッチはFがブヨブヨ、Rはカッチカチでコントロール性も最悪です。
ブレーキにまだアタリが出てないこともあるでしょうが、それを差し引いても止まらなさ過ぎです。一応高速道路にも乗れるバイクなのですからブレーキはもっと強化して然りだと考えます。

そしてブレーキと同じくらい気になるのが前述のリアサスです。全然動きません。
本国では2人乗りを基準として設計しているからなのかわかりませんが、到底一人の体重で動くような硬さではありません。
そのせいでフロントだけスコスコ動いて加減速のときとても不愉快な挙動をします。コーナリングも前後バラバラに動くカンジで、少なくとも僕の乗り方では乗れませんでした。
きっと2人乗りしたらベストバランスになるんでしょう。

なんだか悪い所ばっかりみたいですが、他に良い点を挙げるとしたら重さをあまり感じない車体です。
冒頭にも書きましたがこのバイクの車体は250、650と共通なのですがバイクを重く感じることはなく、軽快な動きをします。(カタナに乗ってるからそう感じるだけ?)


<総括>

さて、これまでGT250Rの良い点、欠点を挙げてきましたが、総合的に見ると良いバイクの部類に入るのではないかと思います。


ただし、国産車(日本車)と比べてはいけません。

このバイクの比べるべき対象は中国やタイ、インドのバイクです。その中ではダントツの性能を誇っていることでしょう。

国産に対抗するには、細部のディーテールや完成度が工業製品としてまだまだ弱いと感じました。

現在、このGT250Rは約50万円で販売されています。
国産のNinja250Rの新車販売価格が50万円弱であることを考えれば決して安くないですし、むしろ高すぎると考えます。

同価格帯のNinja250Rとも比べられて苦戦している様ですのでいずれは強気な価格設定も下げて来るでしょう。

そこで、まとめ

新車価格が30万円切ったら、このバイクは買いです。

(それでも、ブレーキ強化とリアサス変更は必須です)



以上、ヒョースン(HYOSUNG)GT250Rぶっちゃけインプレッションでした。






※このインプレッションはすべて管理人である私の主観と感性に基づいて執筆したものです。
人によって感じ方は千差万別ですし、また車両にも個体差があることが十分考えられますので参考程度にお考え下さい。
実際に試乗されることをお勧めします。

  1. 2008/04/25(金) 03:46:00|
  2. ぐーたら雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:82
<<タイトルって悩むよね | ホーム | MADE IN JAPAN>>

コメント

その性能や出来で50万は高いねー。てっきり30万円代かなと・・・

その金額なら同じ外車でもアプリリアがいいな!
  1. 2008/04/25(金) 22:26:08 |
  2. URL |
  3. LPGメン #-
  4. [ 編集 ]

僕も最初50マソと聞いてびっくりしました。
アプリリアいいですね~イタ車は細かいところまで気を遣ってますしね(見た目の点で)
  1. 2008/04/26(土) 23:59:24 |
  2. URL |
  3. ありす #-
  4. [ 編集 ]

30万以下になっても絶対買わない
  1. 2008/07/29(火) 17:33:03 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

朝鮮は北とも南とも関わりを持ちたくないです
ましてや命にかかわる乗り物なんて言語道断です
  1. 2008/10/13(月) 09:00:42 |
  2. URL |
  3. #J.DPzygM
  4. [ 編集 ]

リアサスペンション hyosung

僕探します俺のバイクhyosung GT250R
リアサスペンション .宜しくお願いします
  1. 2009/05/30(土) 06:34:21 |
  2. URL |
  3. フランシスコ モレイラ #-
  4. [ 編集 ]

え!?@w@

まzsか!?
オレはもう乗って1年過ぎようとしているのだが・・・・

まぁー確かに前乗ってたのに比べてそーとー悪いけど相手の保険屋が査定額がなんちゃらでさ・・・
これになった件><。

はぁーこの記事見て悲しくなったじぇw
  1. 2009/06/12(金) 09:25:50 |
  2. URL |
  3. $yuki #-
  4. [ 編集 ]

リヤサス動かない、気まぐれファジーメーター・・・
如何にも韓国製品、って感じですな

そもそもヒョースンって、鱸の技術を学ぶ振りして、技術&特許を強奪後、一方的に提携解消した会社だった気が・・・
余談、鱸と同様にホンダもデリムって会社に、追い剥ぎ同然に技術&特許を強奪され、本田宗一郎氏が「韓国とは絶対に関わるな!」と言ったらしい
  1. 2009/12/04(金) 18:40:14 |
  2. URL |
  3. 774RR #tHX44QXM
  4. [ 編集 ]

レビュー参考になりました
例え5万円でも、死にたくないので絶対に買わないですね
ハーレー乗りのオジサンなんかはカッコイイと思うけど
輸入車でも、後進国の自殺バイクじゃ・・・
  1. 2009/12/05(土) 05:32:46 |
  2. URL |
  3. ポップ #-
  4. [ 編集 ]

そうかな・・・

 バイクインプレで、国際事情を持ち出すのはいかがなものかと。
 技術を奪う、盗む・・・昔日本も散々やってきたことだし、今も企業では技術の奪い合いは普通ですよ。

 海外勤務経験者から言わせていただくと、奪われるほうが悪いんです、日本人はおとなしく文句も言えない、治安優先だから見てみぬふり。だから日本相手の外国企業は伸びるんです。

 韓国のヒョースン社、見に行ったことありますか?正直言って近いうちにバイク産業は負けるかなと思いました、活気がありました。データ的にも欧州や米国での売り上げはすごいですし結構人気ありました。

 私はもうすぐ50の大台ですが、思い切ってGT250R買おうと思っています。他の外車に比べトラブルが少なく車体も欧州向けの大きさ、シンプルな構造のためメンテがしやすくアフターもしっかりしている。
価格も値引きがあり40万オーバーくらい、安いと思います。

 バイクは個人趣味の領域が70~80%くらい占めると考えます、どんなバイクでも大切に乗っているライダーを見かけると嬉しくなるのは私だけかな?ちなみに日本人が一番バイクを大切に、きれいに手入れしていますよ。

 すこし尖った表現があったかもしれませんが、いろんな国でいろんなバイクと人々に接してきたので役に立てばとコメントしました。

 
  1. 2010/01/02(土) 20:06:44 |
  2. URL |
  3. G-Ⅱ #qzxaWm5Q
  4. [ 編集 ]

自分もバイクが欲しいのですが、財務省がうるさくて、こういうところで憂さ晴らし(?)するしかない惨めなおっ産ですけど、ブログ主さんのレポートと擁護団のマンセーには爆笑させてもらいました。
永遠の「イルボンはいつの日か負ける」ですか?

サスは調整すれば何とかなるんじゃないかと思いますが(もちろん、調整できますよね?)、ブレーキは致命的ですね。ダブルディスクで「効かない」って、どんだけ見た目だけよ!
それから燃費も気になります。他のマンセーインプレを見るとリッター30km以上とかちょっと考えられない数値がでてきます。
あと、重すぎると聞いてますが、クラッチはどうでしたか?

自分は試乗さえもする気がない(だって、命は惜しいもん)のに「クレクレ」ですいません。
仮に財務省のokがでても、国産にしときます。
  1. 2010/01/04(月) 13:25:30 |
  2. URL |
  3. 774 #GHoG0e1Q
  4. [ 編集 ]

同じく乗った者の感想として、チープすぎる。
お金のかけかた間違えたか、ぼったくる気かどっちか。溶接もへたくそ、10年前ならバカ売れしたと思う。

興味があって、チャンスもあって6台程試乗出来たが1台まともなのがあった。他のはレポートと同様にサスが固くブレーキが効かない。

きちんと作りこんだ商品で売られているなら納得出来る。製品レベルが低い。程度の底上げが出来るなら欲しくなったなぁ…。
  1. 2010/01/04(月) 19:15:19 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

>>#qzxaWm5Q
チョン乙

  1. 2010/01/05(火) 17:24:38 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

>#qzxaWm5Q

>奪われるほうが悪い

本当にそう思っていらっしゃいますか?
奪われる側は落ち度こそあったとしても100%悪くないですよ?

そして技術習得が出来たら提携を一方的に破棄するような企業を貴方は認めるのでしょうか?

海外勤務が長くても実を伴っていないようですね。

空冷エンジンが関の山の企業が近いうちに日本を超えるとはたいしたものです。

  1. 2010/01/15(金) 19:15:13 |
  2. URL |
  3. #1Nt04ABk
  4. [ 編集 ]

はい・・・

ヒョースン社は、一方的な契約破棄はしてませんよ。

どこかの発言を鵜呑みにされたみたいですね、私の経歴はなんと言われてもかまいませんが、近隣国をバカにするような発言は控えたほうがいいと思います。

空冷エンジンが関の山?違いますよ、世界を見てきてください、「日本大丈夫か?」と思うことがたくさんあります。(ありました)

海外経験が土台になったからこそたくさんの部下と社員をかかえるまでになりました、昨年定年となりましたが。

では頑張ってくださいね!!!
  1. 2010/01/19(火) 21:25:49 |
  2. URL |
  3. G-2 #qzxaWm5Q
  4. [ 編集 ]

だからさあ

インドのロイヤルエンフィールドをバカにするバイク乗りなんて日本にまずいないし。
タタ自動車のバカ安自動車なんか九州の自動車ショーで注目の的だったそうですな。
支那、朝鮮の4輪、2輪なんか日本で誰が注目します?理由を考えたほうがいい。
>奪われるほうが悪い
なんて言ってるんじゃ、無理か。
日本でこんなこと言ってる人間は尊敬もされなきゃ、苦境に立ったとき、援護してくれる人もいなくなるわな。

  1. 2010/01/23(土) 21:14:48 |
  2. URL |
  3. 774 #GHoG0e1Q
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2010/01/26(火) 20:12:01 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

現代車(南朝鮮)と同じで、在日朝鮮人も、絶対に買わないと思う。
  1. 2010/02/13(土) 08:00:13 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

これ見てやめようと思ったけど

やっぱ一目ぼれしたので買いました。
30年前カワサキKH250に乗ってた以来久々のバイクになりましたが、試乗もせず今日初乗り。
でかいが、軽い!という印象。
30年でこれほどバイクが進化するのかと。
ほんとは車格の少し小さいニンジャにしようか迷ったけど、大満足です。
  1. 2010/02/13(土) 22:26:25 |
  2. URL |
  3. おっちゃん #-
  4. [ 編集 ]

良いですよ、なかなか。

みなさんいろいろご意見があるようですが、私は初期型に乗っています。
あまりバイクに詳しくもなく、ただ普通に乗ることが楽しいので、性能がどうのこうのはあまり関係ありません。
ブレーキも普通に乗っている分には全く危険に感じたことはありません。
もっとも飛ばしませんから。
バイクは個人の好みですから、人のインプレは参考程度にしておきましょう。
  1. 2010/02/16(火) 00:37:55 |
  2. URL |
  3. なまず男 #-
  4. [ 編集 ]

技術ってのは真似したりされたりしながら
、切磋琢磨し伸びていく物だと思う。
だから技術を盗むのは古今東西珍しい事じゃない
勿論日本の企業だってやってきたこと。
問題は、技術提携を盾に技術を吸い上げ、
満腹になると一方的に技術提携を破棄した点。
ソース元がアレだから断言できないけど。
  1. 2010/03/15(月) 12:48:07 |
  2. URL |
  3. #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

  1. 2010/03/16(火) 22:23:14 |
  2. URL |
  3. ヒメルモ #-
  4. [ 編集 ]

いろんな意見がありますね。。。

日本車で欲しいのあるけど高いし。
乗りたいけど、中古のGTはめちゃ安い。しかもかっこいい。
だから買いました!!
そりゃあ不満な点だってありますよ。でもそれはどのバイクでも多少あるんでは?
それも含めてかわいいもんですよ。

安全に普通に運転してればなにも過不足ないバイクです。
足りないとこはテクニックでカバーすればおk
弘法筆を選ばずっていいますよね。

別に韓国が好きなわけではないです。どーでもいい。
僕は製品にしか興味はないです。
  1. 2010/03/16(火) 22:24:45 |
  2. URL |
  3. ヒメルモ #-
  4. [ 編集 ]

確か日本では1000台も売れてないんじゃなかったっけ、このバイク?
にしては多いね、オーナーさんの書記子。
でも、漏れが聞いた燃費のこととか、サスの調整機能如きも答えてくんないんじゃ、工作員にしか見えないよーーー!
空油冷を空冷と言った程度で鬼の首とって喜び、世界をついでに語るジジイが何言っても工作員にしか見えないよーーー!
30年前のバイクと比べ、現在の他車と試乗比較もしないで、「いいですよ」とか言われても工作員にしか見えないよーーー!
ビジネスバイクじゃあるまいし、「性能なんてどうでもいい」とか言われても、工作員にしか見えないよーーー!



  1. 2010/03/20(土) 14:49:22 |
  2. URL |
  3. 774 #GHoG0e1Q
  4. [ 編集 ]

友人の弟がこのバイクに乗りたいと言っていて
即答で「やめなさい」と言いいninja250を
薦めておきましたが
このインプレを聞く限りやはり危ないバイクですねww

このようなインプレをブログに載せておいていただけると
とても助かります。
  1. 2010/03/30(火) 13:30:21 |
  2. URL |
  3. yuhito #-
  4. [ 編集 ]

オレも日本人だが

書き込み見てると日本の教育が見て取れるなぁ。

グローバル化が進む世界に取り残されている日本を象徴するような偏見たっぷりの書き込みを残念に思いました。
当方は海外での仕事が多く韓国も年10回以上行きます。そんでね、思うのが上の方にやはり世界から日本を見ていらっしゃる方が言うようにすっかり取り残されてるのがよーく解ります。

みんな大好きIpodやIphoneの専用開発部品はすっかり韓国にシェア獲られてるんだよ。生産量産じゃない!開発なんだ!その意味がわかる?
これって・・・書いちゃうと・・・まぁいいや
ケータイだってテレビだってホントは韓国より日本は遅れてる。
半導体関連はすっかり韓国勢にシェアひっくり返される勢いだ。

それを知らない日本人。それをはっきり伝えないメディアそれを鵜呑みにしてのーのーと韓国や中国を下だと思って安心している日本人。
同じ日本人としてはっきり言うとね、近い将来、韓国や中国企業の下請けで成り立つ企業が増える。もう実は増えてるよ。

おっとバイクのコメントだった。

今は確かに川崎に比べりゃ低い
でも今がチョイ低いだけだ
ヒョースンは数年先には肩を並べると思う。
つか今現在GT250Rの装備自体Ninja250を超えてるじゃん。
良いと思うよ

なんだかんだ日本に帰ったときはスズキとヤマハに乗ってるし信頼は国産車だ。

だけどね、余りに同じアジアを小馬鹿にする文章を悲しむあまり思わず書き込みをしてしまいました。

世界を飛び回るお仕事をしている38才でした。

  1. 2010/04/06(火) 06:04:39 |
  2. URL |
  3. kai #HfMzn2gY
  4. [ 編集 ]

いやはや、呆れた。
南朝鮮の半導体製造機器をどこが造ってるのかねえ?
半導体の原料をどこから輸入してるかわかってるのかねえ?
南朝鮮人だけでIpodやIphoneを開発したとでも言うのかねえ?

>それをはっきり伝えないメディアそれを鵜呑みにしてのーのーと韓国や中国を下だと思って安心している日本人。
NHKを筆頭とするカスゴミは毎日のように「日本ダメポ!これからは支那、南朝鮮達の時代だ!!!」って特集組んでんの知らんの?
どこのメディアかきちんと書けよ!
工作員失格だなw。

>ヒョースンは数年先には肩を並べると思う。
具体的に何を?
売り上げか?そりゃ、世界的にはカワサキ超えしてるかもね。
それが何??
GT250RがNinja250の性能を「仮に」超えたとしても、カワサキのバイクはNinja250だけじゃないんだが?

>余りに同じアジアを小馬鹿にする文章
自分以外の人は南(北)朝鮮に限定して書いてるよ。
自分だって「支那」を加えた程度。
南(北)朝鮮、支那だけに限定していた話を「アジア」全体にすりかえる「詐術」はいい加減にしてくれる?
工作員なのがバレバレ。


  1. 2010/04/09(金) 18:01:38 |
  2. URL |
  3. 774 #GHoG0e1Q
  4. [ 編集 ]

>オレも日本人だが

語尾にニダ付けなよ
  1. 2010/05/15(土) 13:22:51 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

 韓国は『あと○○年で日本に追いつく』と何十年も言い続けているけど、追いついていないですね。私が子供時代(1980年代)の話では20世紀末には韓国は日本を追い越すはずでしたが。
 「オレも日本人」さんの様に根拠のない事柄を以て『韓国は日本を凌駕した』と声高に仰る御仁を見受けますが、他者が納得するとお考えでしょうか。
 韓国が日本に追いついていると仰るなら、韓国の対日赤字の内訳を見てから御再考をお勧めします。
韓国経済の構造欠陥がお判りになると思うのです。
 バイクのお話でしたね。韓国のバイク?体裁は整っているけど細部の作り込みは駄目ですね。ホンダ、ヤマハ、カワサキと同列に評価できません。
 
  1. 2010/05/16(日) 09:26:27 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

奪うにしても韓国は国内メーカーと提携しといて技術か図面を入手してから勝手に提携を打ち切って「完全自社設計エンジン」って言ってるだけですしww日本のように車両を買って研究して、それ以上の物を作る、って訳じゃ無いですしねww

まぁあんなバイクがネタ以外で売れる時代になったんですから、今の日本のバイク乗りがいかに無知かって話でもあるんでしょうがw


あんな約束破りな国のバイクは要りませんww
  1. 2010/05/22(土) 14:13:45 |
  2. URL |
  3. #62ifv0og
  4. [ 編集 ]

試乗してきました。

こんにちは。免許歴が、間もなく30年のオッサンです。(^^) 
近所の赤男爵さんで試乗してきました。白黒ツートンのEFIモデルです。(2010年モデルかな?)

結果から言うと、”僕的にはアリ”でした。乗ってて楽しかったですよ。
確かに、造りや、乗り味は、雑な部分がありますが、それがいい意味で個性になっていて、日本車のどれとも違う感じを出しています。

以前、DucatiMonster400に乗っていたのですが、低速のスカスカ感や、鼓動感の薄さは、割と似ていて、ツインの割りには、吹けあがりが軽いので、回して遊べるタイプのエンジンです。7~8000回転くらいから上が面白いです。国産Vツインにあるような、ドコドコ感は、ありませんので、Vツイン好きはVTRの方がいいと思いますね。

ブレーキやRサスの不具合・不安定感は、特に感じませんでした。試乗中に、前の車が急ブレーキを踏んだので、焦りましたが、キチンと止まってくれましたよ。(2010年モデルで改良されたか、お店の方が調整したのかも?)
それよりも、僕はクラッチの切れが悪い(握り量が多い)方が気になりました。もし、オーナーになることがあったら、ここは必ず修正したいポイントです。クラッチレリーズとか変更できんのかな?

全体として。見た目はスーパースポーツ風なのに、乗り味は、意外にもマイルドな感じで、狼の皮を被った羊(笑)みたいな、ハッタリ・バイクではありますが、今まで、SS系に憧れてはいたが、手を出さなかった小心ライダーでも乗れる、意外と普通のバイクです。本気で峠を攻めたい人には、物足りないかもしれませんが、一般的なチョイ乗りライダーであれば、充分に満足できるレベルだと思います。

  1. 2010/06/13(日) 15:48:08 |
  2. URL |
  3. kals #mPg8Hw0U
  4. [ 編集 ]

今日初めて乗ったがオススメ出来ません

足回り最悪 パワーは全域でないし止まらないときたもんだ

最高時速で120ちょい?加速は原付に毛がはえた程度って感じですねー

正直これはありえない思いました^^;
  1. 2010/07/09(金) 04:55:00 |
  2. URL |
  3. #DFILtvgo
  4. [ 編集 ]

試乗レベルではこのモトの魅力はわからぬと思う
わが愛車GT250Rでサーキット走行し
その圧倒的性能に驚愕した感想を以下に述べる

公道走行においては無用の長物ともいえる高速性能であるが
5速レッドゾーン直前で240キロを記録し
吹け上がりのもたつきも一切なく
日本製400ccスポーツモトと遜色ない高速性能を示し
気温38度の中3時間レッドゾーン走行をしたのであるが
熱ダレも一切起こさず250モトには水冷など不要であり
日本製モトに実装された水冷装置は販売価格を吊り上げるために実装された悪辣な手段であることが実証された
サスペンティオンは矮小で貧弱な日本人が乗ると硬いという印象を受けるが
世界標準である6フィート200ポンドの大韓民族やコーカソイドが乗ると
圧倒的路面追随性を見せ日本製レーサーレプリカを凌駕する
  1. 2010/07/13(火) 17:27:56 |
  2. URL |
  3. 金光哲錫 #-
  4. [ 編集 ]

なんという釣り堀
朝鮮人爆釣じゃねえか
  1. 2010/07/13(火) 22:30:23 |
  2. URL |
  3. 774 #-
  4. [ 編集 ]

自称日本人とか、海外勤務していたとか宣ってる人はじゃあ買ってやりなさいな。
いくらかマシなヒュンダイですから撤退したんですよ??

ガサツで頼りない20年前レベルのフィーリングを、新車で(一応)保証付きで手に入れられるところが価値を見いだせるところかなぁ。>GT250R
リターンライダー狙いの懐かしレプリカ路線と言ってもキツ過ぎる前傾姿勢や雑な操作フィーリングがネックになりそう。
その辺、Ninjya250Rは抜かりない出来ですからねえ。
VTRは言うに及ばず。
  1. 2010/07/14(水) 09:23:29 |
  2. URL |
  3. すがりん #cRy4jAvc
  4. [ 編集 ]

死にたくないから
タダでもいらない
  1. 2010/07/15(木) 18:04:49 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

全く記事と関係なく申し訳ないのですが#qzxaWm5Qさんが

>私はもうすぐ50の大台ですが

と言いながら次のコメントでは

>昨年定年となりましたが。

と言ってることがちぐはぐ。
  1. 2010/09/07(火) 00:53:50 |
  2. URL |
  3. 通りすがり #N.vW.TCs
  4. [ 編集 ]

通りすがり #N.vW.TCsさんの投稿見て#qzxaWm5Qの投稿を読み直したら本当にそうだった。馬鹿ゴミの受け売り丸出しの内容に呆れてそういう細かい点を見落としてたわ。50歳台で定年ってどういう職場よ?自a隊か?ちゃんと事前設定は確認しようね。粘着するくらいならw。

金光哲錫のそれ、2ちゃんのコピペだろ?
そこまで低脳だと釣りだってわかるけど、もっとまともな批判をしようぜ!

#62ifv0ogさんへ
>あんなバイクがネタ以外で売れる時代になったんですから
そもそも売れてないでしょ、このバイク。

kals #mPg8Hw0Uさんへ
SS、レーレプもどきにドコドコ感を求めてる奴はいませんて。
>造りや、乗り味は、雑な部分がありますが、それがいい意味で個性になっていて
趣味的な存在のバイクにそんなネガが「いい意味で個性」になるのが不思議。値段も国産と大差ないのに。
>一般的なチョイ乗りライダーであれば、充分に満足できるレベルだと思います。
なら、わざわざ前傾のきついこれに乗る意味は?
「見た目と違い、楽でした」なら話は別だけど。

膝擦りもできないのにSS、レーレプで市内をレザースーツ着て走るのは安全性を考えればハッタリとは思いませんし、他人が笑ってても気にしませんが、見た目だけのハッタリって格好いい?43歳の漏れには耐えられないけど・・・。
  1. 2010/09/20(月) 16:31:53 |
  2. URL |
  3. 774 #GHoG0e1Q
  4. [ 編集 ]

確かに30万円前後なら買います。ただしブレーキやサスペンションの改善の必要あるから20万円台後半が理想。赤貴族儲け過ぎ。 レッドゾーン3時間で熱ダレ無しみたいなコメントあったけど、市販車じゃあ日本車でも無理無理。第一ガソリンがもたない。でも一番言いたいのは アジア、アジアってよく韓国や中国の人は言うけどそのほとんどは韓中2国のことばかり。いいかげん拡大解釈で発言するのはやめてほしい。
  1. 2010/10/02(土) 18:40:10 |
  2. URL |
  3. バイク #-
  4. [ 編集 ]

南朝鮮

南朝鮮のもんは買わない。
価値無し。
  1. 2010/10/11(月) 00:08:26 |
  2. URL |
  3. 南朝鮮 #3fP8K/.I
  4. [ 編集 ]

ヒョースンvsカワサキ

ヒョースンもまだ購入しようまでは行きませんが、Ninjaも同じです。所詮タイ生産。
作りが完全国産とはどちらも差がありすぎます。
カウルのバリなんてうちのチビのプラモデル作成並み(笑)
どっちも試乗しましたが明らかにここ数年で物が良くなっているのがヒョースン。
カワサキブランドでこんなもんかとガッカリしたのがNinja・・
冗談抜きで数年後には国産ミドルってまずいのかもって思いました。
ちなみに、試乗の感想は普通・・・・普通のバイクです。3年位前に乗った時は、
「バイクは国産だね!」って思ったのですが、今年乗った感想は「別に韓国でも
良いかもなぁ?」です。

10年以上前に電化製品では悪評の韓国製品が、今や世界のトップブランドにまで
成長した例もありますし。
完全国内生産出来る市場情勢じゃない今現在、勢いは韓国の方があるかもなぁ
っと、昔からのバイク乗りは思って寂しくなった次第です。
ちなみに新しいNinja400も衝撃を受けました。
並んでるのを何台か見ましたが、アッパーカウルを下から覗くとカウルの合わせ
面とか激ズレ・・・(ちゃんとハマって無いかと思った位)
乗ってないから何とも言えませんが、外観の精度ならヒョースンは並んだかも。
(ヒョースンが良くなったよりカワサキが落ちた)
国内メーカーはこの新規メーカー参入を真剣に捉えないと、メーカー問わずの
ライトユーザーが増えている今現在、とんでもない事になるかもしれませんね。
  1. 2010/11/02(火) 20:11:44 |
  2. URL |
  3. 通りすがりのバイク乗り #fQXc4BfU
  4. [ 編集 ]

気になるなら乗りましょう。

GT250に乗ってます。ネイキッドのほうね(2009型)
R砂州は、2000キロぐらい我慢すれば、なじんでなんとなく動くようです。ちなみに調整はできますが、すでに最弱の状態で、カッチカチです。我慢するしかありません。なじめばそこそこ走れます。細かい操作もスムースになります。試乗レベルではわからないと重います。フロンとは、やわいですね。峠とかで攻めると、フロントがパタパタ上下します。伸び縮みの上下、では無く、バンク角が上下するので安定感がないのですね。流して走りましょう。
ブレーキは止まりますよ。すっげー鳴きますが・・・社外のぱっとに変えれば解決するでしょう。エンジンは、程よくドコドコ(低回転)高回転はスムーズに回ります、が、5000回転台だけ強烈な(不快な)振動が発生します。不思議です。4000までと6000からは、なくなります。
塗装や溶接、配線等は、正直ひどいですね・・・
でも、見た目がかっこいいのと、普通に乗るだけならおおむね問題ないのでいいかなと・・・ちなみに燃費は30~35です。よく走ります。通勤・ツーリングならこんなもんです。
あと、僕のは、ミッション1速2速は渋いです。当たりがどうとかの問題じゃなく、造りの問題ですね。いくら距離が伸びても、どんなオイルを使っても変わらないです。
値段は、乗り出し40万以下なのでまあいいんじゃないかな、と。
多少安いし軽いので初心者向けかなと変な誤解を生みそうですが、違った意味で、初心者にはお勧めできません。今までバイクに乗ってて、「これでいいか」と感じられる人、多少の欠点が貴にならない(我慢できる逆に欠点がすき!」とかの人ならいいと思います。初めてのバイクがこれだと、バイク嫌いになっちゃうかも・・・シートの幅や、シート高、タンクのデカサ等により、女子にもお勧めできません(身長170とかあれば別ですが)
以上です。興味を待ったら買って見ましょう。それから、いろいろ言いたい放題しましょう。
  1. 2010/12/09(木) 12:19:16 |
  2. URL |
  3. gt250 #-
  4. [ 編集 ]

まだ日本車のレベルには達してません

GT250Rで一番気になったのが、シフト感になじめないことでした。なんていうか、ふにゃふにゃスカスカしてるんです。止まっていても、ローからNを越えて普通にセカンドに入ってしまうし、ローで引っ張ると原因不明のエンストを起こし、一旦メインスイッチを切らないとエンジンの火は復活しません。
スピードメーターの不正確さは管理人さんが御指摘されているとおりです。タンデムシート下の物入れスペースは、タンデムシートを外したりつけたりするのが力業なので、今では全く使ってません(これでは壊れるんじゃないかというくらい叩かないの閉まらない)。パワーがないのは、250のV-twinだから仕方ないと思います。
見た目は結構かっこいいし、エンジンの音自体は気に入っているのですが、残念です。まあ、安かったからいいけど。
  1. 2011/02/11(金) 00:59:14 |
  2. URL |
  3. GT250R乗り #-
  4. [ 編集 ]

2009年型のインジェクションのGT250に乗ってます。
リアサスはホントにガッチガチ。ちゃんと舗装された国道を走っててもピョンピョン跳ねます。一番気になるのがリアブレーキディスクの熱。15分程度程走った後でも火傷しそうになる位熱くなります。フェード起こしそう・・・。
ハンドルが低めなので、ライポジがキツイ。とてもツーリングとかには行けそうもありません。エンジンの振動も確かに気になるし、明らかにパワー不足。燃費も24~25キロで、評判ほど良くありません。走行中、ヴーンて発震音あり。低速トルクが足りない。雨が降るとウインカー内に雨水が浸入。バックミラーは、いくら調整してもすぐ元の位置に戻ってしまう。
ただ安さに引かれて購入してしまいました・・・。今は心の底から後悔・・・。
  1. 2011/02/13(日) 23:22:10 |
  2. URL |
  3. たるピー #-
  4. [ 編集 ]

僕も海外経験ありますが。。。

僕はアジアやヨーロッパなどいろいろな国で仕事した経験があります。
僕は韓国人は嫌いです。
なにしろいい加減過ぎます。
僕が働いていた会社の韓国法人など、僕(日本人)が日本の会社向けに要件を聞き出して作ったソフトウェアを勝手に韓国企業に販売していました。
韓国人は一見人が良さそうに見え、親しくなると友達づきあいしてくれますが、腹の中は真っ黒です。
日本の会社の大きな工場で開かれた会議に参加した韓国人は、事前に撮影禁止を言い渡されていたにもかかわらず記念写真と称して工場内を撮影していました。
彼らは技術などを日本から「奪う」気たっぷりです。
皆さんはだまされないでくださいね。
「学ぶ」ではなく、「奪う」ですから。
ただ、放って置くと韓国に各種の市場を奪われてしまう、というのは真実だと思います。
それは良いものを作るから、ではなく、安価でそれなりに使えるものを提供するからです。
日本の製品のように高品質ではなくても、とりあえず使えればいいから安価な商品がほしい人たちには韓国製品はうってつけです。
中国製は品質が悪すぎて価格が安くても使い物にならず、韓国製ならそれなりに使えるからです。
個人的には台湾とタイにもっと伸びてほしいですね。
  1. 2011/02/23(水) 06:16:22 |
  2. URL |
  3. 海外経験の有るおじさん #GQR6.rrU
  4. [ 編集 ]

2ch脳の嫌韓厨が多いな。
なんだかんだ言って250クラスで近代的なSSスタイルはこれぐらいしかないから
見てくれが気に入ったら買えばいいと思うよ(パクリとかは置いといて)
ninja250はデザイン糞だからな
今度出るホンダのCBR250Rも糞だな

あと空冷が関の山とか言ってた奴いるけど650の水冷も出してるからね。まぁスズキにノウハウ教わったんだろうけどね・・・

まぁmegelli250出たらスタイルも値段も負けるんで立場は一層ヤバくなるだろうなぁ。

自分が乗るとしたらリアサス交換、ブレーキパッド&マスター交換、タイヤ国産に交換・・・
そこまでやるぐらいなら買わないがw

  1. 2011/03/27(日) 02:45:48 |
  2. URL |
  3. www #J2E4.bgw
  4. [ 編集 ]

ドイツとかだとCBR250R宣伝に出てくるけどなあ・・・
あ、それとヨーロッパで韓国の人が嫌われてるのは本当みたいです。店によっては未だに朝鮮人お断りの札見るしね。表面的には嫌な人はあまりいないけど。
バイクに関してはやはりBMW好きらしく多いです。安いってのもあるけど。けど日本のメーカーも結構見ます。向こうじゃ金持ちの持ち物みたい。

それから上で50代で定年どうとかって話はサムスンとかの話では?日本では聞いたことありませんね。
  1. 2011/04/22(金) 02:17:48 |
  2. URL |
  3. 774 #-
  4. [ 編集 ]

最近買いましたが・・・

最近、2010型買いました。まだ慣らしの途中です、VTR250Rのキャブ仕様(1型のMC、タコ無し)に乗っていましたが断然GT250Rの方がいいっ。!!高速楽だし振動も許容レベル。40万切ってこの装備ならまず~ではないでしょうか。!?もしGTが性能がひどく良くないのならVTRは多分、最初からどこか壊れていたのかもしれないと思います、正直なところ・・・・。
GT250Rのブレーキですが当たりがつけば問題は無いでしょう。普通に走る分には。ただ国産のWディスクと同じように考えているとイメージより制動距離は長くなります。VTRのシングルディスクでも400のWディスク(RVF)と比べれば全然止まりませんから。
溶接や細かい造りこみも他の人のレビューに書いてあった程ひどくはなかったですよ、前のVTRは溶接が散った跡もちゃんと処理してなかったぞ!!。エンジンにしても高回転まで回すとおかしな脈動のような音が出てたし(90度V型のトルクの出方に起因していると店の人は言っていたが)。多分大はずれなマシンだったんだと思います。ただかなり長く乗っていて外観も錆びないようかなり気を使っていました。また消耗品も定期的に交換して状態を保っていたので走行距離からは考えれないほど綺麗な外観を保っていました。(赤男爵の人言わく)
GT250Rで心配な点は同じように長く乗ってきちっとした手入れをしても果たして同じ状態を保ち続ける事ができるのか、というところです。これについては今のところ未知数です。
エンジンも6000rpm辺りまでしか回していませんが特に問題はありません。トルクに関しても重い車体の割りによく加速させると思います。
ポジションですが私(165cm)にはとてもいい感じです。一見大きすぎると思われるタンクもちょうど伏せ姿勢の時、肘でホールドできてコーナーでバイクを傾けるとき姿勢を安定させやすいです。
最後にちょっと気に入らないところですがやるき満々なルックスに対してエンジンの排気音が軽薄なところです。
  1. 2011/04/29(金) 22:38:13 |
  2. URL |
  3. 中年ウサギ #-
  4. [ 編集 ]

ヒョースン

希少なインプレ、とっても興味深く読ませて頂きました。韓国ですが、バイクのエンジニアリングについては完全に後進国です。インド、タイと比べても相当遅れていると思います。ヒョースンと言えば、かつてスズキと技術提携していましたが、現在は単独ブランドで展開していますね。単独でバイクを開発し、生産するには多大なノウハウと設備、人材が必要です。ヒョースンの歩んで来た歴史からすると、まだまだ十分なレベルにあるとは考えられません。最近はCADシステムが進化して、形ばかりは一流のモノがあまり設備投資せずに簡単にできるようになりましたが、人が楽しく安全に乗れるよう、ハードウェアに魂を吹き込むのは時間と努力が必要なんです。
メガリにしても然りですが、失敗と挫折を乗り越えて、そのレベルまでたどり着く強固な信念があるかどうか、今後次第でしょうね。
信じ難いカタログスペックなどからすると、あまり真摯なマニファクチャラーとは言えないような気はします。
  1. 2011/05/23(月) 19:30:10 |
  2. URL |
  3. バイクエンジニア #-
  4. [ 編集 ]

私は2010.2月に投稿、衝動買いしたおっさんです。
結果的には2か月後に早々と、色々あって返品しました。
反省点=見た目で衝動買いするものではない。です
色々・・はあえて言いません。
二度と国産メーカー以外は買いません。
  1. 2011/05/28(土) 00:46:20 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

ほんとに・・・

いろいろなご意見が出ていて
読んでいて結構楽しかったりしました。

韓国人が嫌い・・・すごい括りですね。
日本人にも好きな人がいれば嫌いな人もいます。
当然韓国人にも好きになれる人がいれば嫌いな人もいるでしょう。

まあ、どうでもいいですが。

それと、カワサキのバイクについてのうんぬんも。
そもそも国産でもカワサキの仕上がりは良いとは言えないような・・・。
Ninjaしかり。
なので、国産のクオリティの代表にはしないで下さいね。
でも、そこが、男のカワサキ。
好きな人は好きなんです。

バイクは嗜好の乗り物。
本人が納得して所有しているのなら、
他人がとやかく言うものでもないでしょう。

ただ、こういったインプレは参考にはなるはずです。
人の感じ方を非難する必要なありません。
自分なりに解釈して、自分で答えを見つければいいのでは。

ちなみに、僕は、ヒョースンの250のアメリカンタイプのを、一度レッドバロンさんに台車として借りましたが、クラッチの入り具合は固く、ブレーキも弱い印象を受けました。
エンジンは普通。乗り味も普通。
ただ、これもまた、嗜好品。
ありな人はあり。
値段安いですしね。

250のアメリカンなら、
僕は、ドラッグスターの中古を選ぶでしょうけど、
それも人それぞれ。

知り合いが、ヒョースンの250Rの中古買いましたが、
毛嫌いする必要はありません。
別にOKです。
いっしょに楽しくツーリングとか行ってますよ。
一緒に走っててもほんと普通です。
  1. 2011/06/02(木) 12:24:15 |
  2. URL |
  3. 通りすがり #-
  4. [ 編集 ]

精度の差

書き込みを見る限り、まあまあ許容できる外観、性能という弁と箸にも棒にも掛からないという辛辣な弁の双方が見られますね。

嫌韓な視点を始点にして偏見や試乗や程度で発言する方々は置いといて申し上げますと、製造ロット毎の仕上り精度の差の大きさがやはり韓国製品は克服できていない点なのでは?と思われる事です。

ある部品の精度の差や組立精度の差が製品として完成した単車の性能に大きく影響されることは言うまでもないことで、実際に精度の高い部品を使用し、緻密な工作と組み上を行うことでカタログスペックに適う性能を引き出す事ができます。

その逆もまた然りという事で、精度の低い部品をいい加減に組み上げていったらカスとしか言い様のない単車が出来上がるわけです。

日本車にこだわる人は何故日本車が高性能であるのかをという原点に立ち戻る必要があります。
そこには日本が世界に絶賛される製品を送り出してきた源とも言えるQCがしっかり根付いて製品の製造に活かされているからです。

これも逆に考えればQCの思想や手法がしっかり根付いていない、またはQCの活用が発展途上の企業や国において製造される製品の品質はQCが高度に発達して活用されている企業や国の製品にかなうはずがないのです。

但し、最近の韓国を含むアジア諸国は言うに及ばず、世界中の企業がQCの徹底が高まってきている現在、日本車に肉薄するクオリティの製品も多くなってきています。

洗練された日本のQCの技術を見習い、これを活かして製品の製造に役立てる事は必然であり、高性能な製品を送り出す為の唯一の解と言えるワケです。

それは既にパクリ等という低レベルな事象ではなく、製品を製造する企業が必ず実践せねばならない法則とも言えるでしょう。

話が長くなりましたが、結果的に言えばヒョースンのGT250Rも工業製品の一つである以上、ヒョースン社のQC技術の産物であり、そのレベルが直に皆さんの評価に繋がっているのです。

ロット毎の精度の差を高度に押し上げ、且つ精度の差を少なくする事がヒョースン社の今後の課題と言えるのではないかと思います。

噛み砕いて言えば、当たり玉の車両とハズレ玉の車両がバラ付いて市場に送り出されている為に、当たり玉を購入、または試乗したユーザーの評価は良いものになりますが、ハズレ玉の車両を購入、または試乗したユーザーに評価は悪いものになるという事です。

従って技術力が高いという事はいかに当たり玉の車両を多く生産し、ハズレ玉の車両を世に出さないか、という事とイコールになります。
当然、この場合の当たり玉とは設計通りのスペックに沿った性能をしっかり発現できる車両であり、ユーザーがカタログ等で知り得る情報に違わない本当の意味でのGT250Rと言う事ができます。

あとはメーカー公称のスペック、外観、パフォーマンスを各ユーザーが自分の価値観と照らし合わせて評価を下せば良いという状況になりますが、ここで初めて正当な評価が成されるという事になります。

嫌韓だから低評価しかできない、というのであればその時点で製品の評価を行う資格が無いという事になりますし、逆に親韓だから高評価のであればそれは評価には値しません。

製造国、企業といった枠組みに縛られず、一つの製品としてその性能を見極めて審判を下すといった視点を持ってこそ本当の意味でのユーザーたる存在になれるのです。

ちなみに当方は18歳から20年以上に渡り国産バイクを7台乗り継いできまして、現在は08年式のGT250Rを所有していますが、購入後2年経過し、走行も10000キロを超えましたが機関的なトラブルも無く、これまで乗ってきた国産車と同じ様に普通に使用できています。
決して良い点ばかりの単車ではありませんが、命を預けるに足りる車両であると判断して現在も運用しています。


  1. 2011/08/07(日) 04:07:56 |
  2. URL |
  3. gz #-
  4. [ 編集 ]

僕は韓国人riderです

ンプレッション内容に90%以上同感です。
GT250Rお購入して3年間乗りまじた
僕にはその3年間がバイク人生の最悪だったと思います
僕の考えには韓国のバイク産業が日本に追い付くことはありえないだと思います。
バイク産業が伸びる時代だはないのも後發メーカーにきびし·いのもありますが
hyosungがやっていることお見る限りそんな日は来ないと思います

これは僕の考えですが普通のライダはあんまりこんなはなしに興味ないです
高性能バイクが必要ものは大体できに日本産に満足していて
韓国のバイクには興味がないです
  1. 2011/09/11(日) 23:15:23 |
  2. URL |
  3. deamin gang #195Lvy4Y
  4. [ 編集 ]

韓国ライダです。

ンプレッション内容に90%以上同感です。
GT250Rお購入して3年間乗りまじた
僕にはその3年間がバイク人生の最悪だったと思います
僕の考えには韓国のバイク産業が日本に追い付くことはありえないだと思います。
バイク産業が伸びる時代だはないのも後發メーカーにきびし·いのもありますが
hyosungがやっていることお見る限りそんな日は来ないと思います

これは僕の考えですが普通のライダはあんまりこんなはなしに興味ないです
高性能バイクが必要ものは大体できに日本産に満足していて
韓国のバイクには興味がないです
  1. 2011/09/11(日) 23:21:25 |
  2. URL |
  3. deamin+gang #195Lvy4Y
  4. [ 編集 ]

なんで韓国絡みだとこういう雰囲気になるんだろうね
コンプレックスでもあるのかな
  1. 2011/11/19(土) 19:26:52 |
  2. URL |
  3. #SFo5/nok
  4. [ 編集 ]

韓国ネタになるといつもアンチ韓国か在日スパイ
の応戦になる・・・・

バイクは趣味の乗り物だしその人がよいと言っているならそれでいいと思う。
ヒョースンはまだまだ新興のメーカーだしよく分からんが・・・
  1. 2011/11/26(土) 05:42:22 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

最近まで仕事の関係で韓国に住んでました。
韓国人ライダー仲間もかなりできました。
その彼らの愛車は日本車ばっかでしたよ・・。
なんで韓国メーカー車を選ばないの?と聞くと

   「あんな出来損ないの鉄クズに乗れるか!」

と口を揃えて真剣に怒ったのには驚きましたが。
本物のライダーは本物しか選ばないって事ですね。
ヒョースンは金の無い学生&通勤の足代わり程度・・・

>>数年で日本車を越える
センスの無いジョークとして受け取っておきますよ(笑)
  1. 2011/12/04(日) 01:15:20 |
  2. URL |
  3. 某国内バイク企業社員 #smgI9vhw
  4. [ 編集 ]

>>コンプレックスでもあるのかな

自分がコンプレックスあるから相手もあるだろうと思うのがチョンなんだよね
  1. 2012/01/12(木) 14:42:24 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2012/04/03(火) 00:17:44 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

友人のバイクがhyosungのRT125で整備したが、
ここまで酷いバイクは見たことが無い。
精度が悪く上手く入らないのか無理に突っ込んで、最初から潰れているネジ。
京浜のパッチモンの刻印の消されたキャブ。
自殺ブレーキ。
動かないリアサス。
ハッピーメーター。(誤差一割強)

流石、韓国!!細部までこだわってる。(笑
おそらく日本のライダーに嫌がらせをしたいのだろう。

実際、友人がレッドバロン(輸入代理店)に勤めていて、本音を聞いたが、このメーカーのバイクは触りたくないとのこと...
プロでも嫌うバイク。

評価できるのはデザインぐらいのものか。まぁそれもF4アグスターのパクリだが...
  1. 2012/04/23(月) 04:14:41 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

昨年、オーナーの方から話を伺いました。

高速道路の速度域での安定性が低く非常に怖いそうです。
なんでも、韓国の高速道路は2輪通行禁止で韓国製MCは高速道路を考慮していないそうです。

あと、スポーツ走行においてブレーキが非常に弱いのと、ピッチングが酷くて楽しめないと・・。

その時はトラブルの話は聞きませんでした。
トコトコと走る分には問題ないようです。

その場で、デザイン的に何処をどのバイクからパクってきたかお笑い談義になりましたが、このデザインでは何処へ持って行ってもそう言う話題に事欠かないでしょうね ^^;;;
  1. 2012/05/24(木) 04:36:27 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

赤男爵で2009のキャブ車(新車在庫)328千円、2010のインジェクション車(同)が398千円・・・

古い方を売りたいのか、2011以前のインジェクションの信頼性の低さから
2009のキャブ車の方がお勧めと赤男爵店員は言ってました。

CBR250もシングルで、あの価格…
NinjaもVTRも50万じゃ、比べる対象になりません。
20年前のVTZ乗りですが、試乗した時はGT250Rでも十分最近のバイクだと感じること出来ました。

怖いのは路上での突然死ですけど…

それより、外装新品?のスパーダやジェイドが中古で298千円~34万って値付けどうなんでしょう??
あの頃は、ほとんどが日本製だったかもしれませんが、現在では国産車と言っても、海外下請けで作ったパーツがほとんどで、完成車での逆輸入車も多数です。

このバイクの良否は最近風のデザイン:各部の造りのバランスをどこで妥協するかですね!
  1. 2012/05/26(土) 08:12:24 |
  2. URL |
  3. #uaIRrcRw
  4. [ 編集 ]

私もスタイルで購入しようと考えてましたが参考になるコメントでした。もう一度考え直してみます。
  1. 2012/06/14(木) 21:24:35 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

いやホントに・・・

代車で130キロほど走りました。ネイキッドの方。

パッと見のルックスが良いだけです。
確かに装備は色々とついてますが、
寄せ集めてくっつけただけという印象です。
良く見ると溶接やら配線の取り回しやら
高校生がカスタムした原付みたいです。

リアサスはマジで酷いもんです。なんの応答も感じられません。
フロントもヘナヘナですが、国産の20年前のオンボロバイクにもある感じなので、まぁしょうがないです。

試乗してスラロームでもしてみれば一発で体感できるはずなので、仮に検討している人が居るなら
試乗してみてください。

一応Vツインの鼓動、サウンドは楽しめますが、
あまりに恐ろしい乗り心地なので、とんでもない疲労感が残りました。
本日代車のGT250を返し、自分のバイクに戻れて心からホッとしています。
  1. 2012/07/07(土) 11:38:45 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

社長に連絡する

徳島支店のレッドバロンではバイクは買わない。
保 障期間のでたらめぞくしゅつ、欠陥車を平気で売りアフターメンテナンスは最悪、店長の中村は数字しか、考えていない、半年で3回レッカーにお世話させられ、購入10日でエンジンsトップ、1ヶ月で、2回目レッカー移動欠陥車を認めず、修理しますで逃げますよ、クレーム付けると消費者センターに電話しろ、この始末この支店で皆さん購入はしないこと、皆さん言っています。
  1. 2012/07/12(木) 01:59:00 |
  2. URL |
  3. ワン #1Nt04ABk
  4. [ 編集 ]

スズキがGSR250の中国からの逆輸入を
正式発表しましたね!

GT250Rの見た目は好きなので、
スズキが再契約?して品質管理してくれたらいいのになぁ~
  1. 2012/07/19(木) 08:57:25 |
  2. URL |
  3. #uaIRrcRw
  4. [ 編集 ]

レットバロンは好きだったけど韓国とつながりがある
ようなのでもう取引はしません。
さようなら
  1. 2012/10/03(水) 23:44:03 |
  2. URL |
  3. #LUY.1ri2
  4. [ 編集 ]

ヒョースンがスズキの特許盗んで契約解消したなんてのはネトウヨのデマ
スズキとヒョースンはずっと取引継続してるよ
  1. 2012/10/17(水) 16:30:21 |
  2. URL |
  3. 名無しさん@ニュース2ちゃん #-
  4. [ 編集 ]

赤男爵さんの代車で数日借りていたことがあります。気持ちの良い雨上がりの日に、さぁ乗ろうと普通にまっすぐ車体を立てた際、ミラー内部に溜まっていたのか雨水がじょばっと出てきて手がびしょぬれになったのはいい思い出です(棒)
  1. 2012/10/18(木) 11:08:43 |
  2. URL |
  3. 秀 #dyrtgmcU
  4. [ 編集 ]

ヒョースンGT250買います

900忍者からGT250にしようと思います。
昨日、赤男爵にGT250Rを参考に見てきたけど一目惚れしました。あれでネイキッドなら完全に俺好み!でも店員が10年モデルは初期不良あっても勘弁してくれと念を押されました。買うなら12年モデル以降がお勧めだとのこと
ウヨのネガキャンなんて気にしません♪
  1. 2013/01/21(月) 12:30:40 |
  2. URL |
  3. ひろ #DdrjaG3g
  4. [ 編集 ]

100歩、否1億歩譲ってもこんなチョンの欠陥車じゃ下取りの値段が付かないし、寧ろ廃車手数料を払わなければならない事態に陥る事が目に見えているので、只でも要らないwwwww
  1. 2013/03/08(金) 23:47:52 |
  2. URL |
  3. ともくん #-
  4. [ 編集 ]

チョンの爆釣り場と化してるなw
実際に買った人のその後の惨状が一番説得力があるよ。
ネトウヨが~とか書き込んでるのは寄生虫の在日だから、騙されないようね。
ttp://blogs.yahoo.co.jp/mametank2o_ov_v/folder/452701.html
  1. 2013/03/21(木) 11:19:46 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

ネトウヨの戯言に耳を貸す必要はないが
思ったより出来はひどいようでガッカリした
ヒョースンって韓国ではどういうイメージなんだろう
四輪のヒュンダイは日本人の私が乗っても全く違和感なかったが、韓国では二輪は人気ないのだろうか
もっと頑張って欲しい
  1. 2013/03/27(水) 00:27:53 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

台車で乗ったけど、本当このバイク怖い。
近くを走るだけなら良いけど、ツーリングとかでは絶対走りたくないないバイクだと思った。

  1. 2014/02/09(日) 16:36:16 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

ヒョースン<メガリ<KTM<欧州<国産

ヒョースンやメガリは自分が初めて適当に組んだバイクに
フィーリングがそっくり。
走ることは走るけど不備や不安要素が多い。
  1. 2014/06/17(火) 20:37:53 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

バイクのインプレから国際事情の話まで発展しましたね

自分の命を載せる物ですから信頼できる物を買います
そにうち抜かれるとか言いますが、今は抜かれてませんよね?
単純に国内メーカーのと並べれば性能の違いは一目瞭然ですよね?
命をかけるのにブレーキが効かないなんて正気じゃ乗れませんね

別にヒョースンだからではないです
死にたくないのです
  1. 2014/07/12(土) 14:41:46 |
  2. URL |
  3. 名無しさん #-
  4. [ 編集 ]

走ってるのを見たことが

ないんですよ・・・このバイクが。
特に箱根なんかで・・・

よくツバキライン行くのですが、全然見ません。

それが答えかも・・・
  1. 2014/09/08(月) 14:33:42 |
  2. URL |
  3. うー #0BJ0kJrs
  4. [ 編集 ]

>タッチはFがブヨブヨ、Rはカッチカチでコントロ
>ール性も最悪です。
<総括>

さて、これまでGT250Rの良い点、欠点を挙げてきましたが、総合的に見ると良いバイクの部類

声出してワロタwww

  1. 2014/09/26(金) 05:38:24 |
  2. URL |
  3. 名無しさん@ニュース2ch #-
  4. [ 編集 ]

今日、レッドバ○ンにバイクを見に行った。
韓国の250ccバイクが売っていた。
新車で¥175000。ビックラこいた!
日本のバイクは、一番安い250cc中古が凄い不人気車のボロボロ高年式で¥278000。
韓国車は新車で¥175000!でも、誰も見向きもしないそうです。
匂いを嗅いだら、キムチの臭いがした。
  1. 2015/03/08(日) 09:19:44 |
  2. URL |
  3. mmm #-
  4. [ 編集 ]

命を預ける乗り物に、なんで韓国製を選ばなきゃいかんのじゃ・・・
何か宗教上の理由でもあるのか?

予算ガーとかスタイリングガーとか言ってるやつ、
いますぐ目を覚ませ。ブレーキ握ってワイヤー切れてから後悔しても遅いぞ
  1. 2015/06/14(日) 13:12:30 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

いやーこのようなウンコ韓国の作ったバイクなんざ1000%日本のメーカーには技術的にはおいついてないですね~。自分はエクストリームという他のライダーさんとはバイクの酷使さが全然違った乗り方をしていまして恐らくエクストリームという競技でこのようなバイクを使うとすぐ壊れるとおもいます。VTR250なんか3年オイル交換無し継ぎ足しのみのレブリミット前回深しバーンナウト直角ウィリーレブそれから垂直に転倒しても至って普通に動きます。自分の転倒数は数え切れないですが日本のメーカーのバイクはしっかり走ってくれます。このような堅牢性は韓国には無理でしょう。海外のエクストリームもほとんど日本のメーカーF4i.zx636.CBR600rr.yzfr6などの車両がゴマンといます。日本のメーカーの耐久性を超えるバイクメーカーはないとおもいます。ninja250も純正でらくらくと直角ウィリー出来ましたねあれは素晴らしいバイクです。GT250を考えてる方は特に中古で買うなら絶対やめたほうがいいと思います。
  1. 2015/08/14(金) 21:56:41 |
  2. URL |
  3. ナス #CofySn7Q
  4. [ 編集 ]

代車で来たよ

別に韓国嫌いじゃないんだけど、主さんのインプレ通りサスとブレーキがプアだなぁ、これ。
でも、以前代車で来たスズキグースの丸パクリみたいな250GTよりだいぶ良くなってる。
250GTはブレーキキャリパーの取り付け位置が悪くて、フロント握りこむとギシギシ言ってたので

ただ、日本車がそうそう追いこされるとも思えないけど、デザインなんかは日本車より先進的(イタリアのパクリ?)なんで、結構追いついてくる日も近いんじゃないかな、なんて思ったり。

国は違えど、パソコンだとASUSとかAcerのパソコンがDELLとかhpの存在意義がかすむ位クォリティで追いついてくる時代だもんねぇ

国産にもカッコよくてパワフルな250をどんどん投入してもらいたいなぁ・・・(普段大型しか乗らないけど)

  1. 2015/08/31(月) 18:28:31 |
  2. URL |
  3. パンタ #qbIq4rIg
  4. [ 編集 ]

1000円で車番プレートだけ買って
レース車に保安部品とっつけて登録すればいいんじゃないかな。
  1. 2015/11/01(日) 10:09:22 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://alicemagicfactory.blog77.fc2.com/tb.php/158-e4095e78
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

nissy

Author:nissy
バイクは根っからのSUZUKI党です。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

